見出し画像

観て良かったもの。4/8週。

先週、書いてみて楽しかったので引き続き。


ダウ90000『30000』

配信で観た。
コンビニの駐車場を舞台にしたコントがとっても面白くて、3回観てしまった。
大きな展開にも引き込まれるし、メンバーのキャラクターを活かしたボケ・ツッコミが小気味よく挟まってくるので、観てて気持ちが良かった。

さらば青春の光 馬狼ゲーム

凄い。
観ている自分も緊張したから、本人たちの脳汁すごかっただろうな。
いわゆるクズ芸人のキャラクターを知っていることも相まって、面白かった。

Jリーグ東京ダービー

元同僚にオススメされて観てきた。
最寄り駅に向かう電車で、少しずつユニフォームを着た人たちが増えていって、駅から歩いた先にでっかいスタジアムが待ち構えている。それだけで、高揚感があった。
レッドカード1枚、後半ロスタイムの同点弾と劇的な展開だったのだけど、テレビで観戦するよりもフラットな気持ちで試合を観られた。
ずっと腹に響いてくる応援の太鼓が心地よかった。


以上。来週も楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?