24歳になりました

みなさん、こんにちは!
シアターキューブリックがお届けするメールマガジン《きゅ~め~る》からのお題ノートでございます!

本日2/27はシアターキューブリックの結成記念日✨

2000年の今日、この世に産声をあげたシアターキューブリック。
私は2002年入団の在籍22年。

今年で44歳になりますので、人生の半分をシアターキューブリックと共に歩んでいるわけです。

家族親族以外で、人生の半分を過ごしている人達って考えると、なんとも不思議な感覚です。

周りに聞くと、「いや凄いな!」「もう家族じゃん!」なんて言われますけれど、、なんだかそういう感覚は無くて、ただただ作品づくりとか、普段の活動を一生懸命やっていたら、ここまで来たっていう感覚。
果たして22年も一緒にいたのかしら?っていう思いもあります。いや実際いるんですけど。

やっぱり現在から過去を振り返ると、それはあっという間な事は変わらなくて、「思い出」とか「経験」っていうのは物質的な重みはなくて、頭の中に散りばめられているもの。
そういうものを認識するってあんまりないですよね。

それに、プライベートで会う訳じゃないし、
仲が良いっていう感覚でもない。

今のシアターキューブリックのメンバーとの関わりを表すなら、「史上最強の他人」って感じ!笑
ドライ過ぎるだろって言われるかもだけど、
そういう線引きをしておかないと、作品とか劇団活動かなぁなぁになっていきそうだし、客観的に見られなくなりそうだから。

きっとこれからも、人生を共に過ごしてゆくであろう、
メンバー達。願うのは、ただひたすらに「健康」でいて欲しい。まだ若い榎本くんとか坂本さんをのぞけば、
全員、おっちゃんおばちゃん街道まっしぐらですからねぇ。

健康に気をつけて、てくてくとまだまだ長い道のりを歩んでいきましょう。。。

お誕生日おめでとう!
シアターキューブリック!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?