見出し画像

#9日目 川と猫とyoutuber

おばんです!

今日の乙女座は「目立つ主役の日。ど真ん中でちやほやされるような楽しさ。」らしいです。


モーニング / 川間食堂

昨日の梅湯チャージのおかげで朝元気に目覚めました。京都楽しむぞという、やる気が勢い余ってモーニングに出ました。

川間食堂

サンドイッチとライスサンド中心のお店です。
店内は外国の方が多め。鴨川が眺められる窓際の席は大人気。1人用のテーブルもあって快適でした。

マットかわいい

昔の西洋画の男爵と妻、みたいな顔立ちのカップルがいてめっちゃ何回もチラ見してしまいました。わかります?なんとか何世みたいな細めの穏やかそうな茶髪髭の貴族と、面長で目元が少し虚で印象的なブロンドのカールヘアーの妻。
どうでもいいな…

サバサンド ¥600, チャイ ¥600

サバサンドはこれでもかと言うほど野菜が入ってて健康的な朝だな〜ってなります。

それにしても晴れた日の鴨川沿いとかほんと寝てしまいそうになる気持ちよさ。モーニングってちゃんとした人の気分になれるし、幸せな行いですね。

ランチ / かわカフェ

モーニングの川の眺めがよいことに調子に乗って、お昼も鴨川が見えるカフェ「かわカフェ」へ。

細い路地の先のお店わくわくするので大好き
納涼床のテラス席と店内席がある

たぶん土日は人気店なんでしょうけど平日なのですいていて、テラスに。今日これしか書いてない気がするけど、ほんとに天気良くて気持ちいい。

マルガリータのランチセットを注文。
待っている間にテラスに猫が登場。

店員さん(外国人の方なので最初、観光客のお客さんかと思った)が触ってたのを見てたので、触っていいのかなと思って私も撫でていたら、NGだったみたいで、stop touch it. と怒られた。sorryもpleaseもない言い方にちょっとシュンなる。仕方なく離れてピザを待ちます、、、、、

いいサイズのピザがきた!

気を取り直してピザを食べてると、猫のほうから来てくれて、荷物籠に、、!
いやいやかわいすぎん、、他のお客さんも、誰もいない荷物籠もあるなか、私のテーブルの荷物籠を選んでくれたのが嬉しすぎて…〜〜〜!!

食べ終わって、帰ろ〜と思ったらケーキ出てきました。ランチセットについていたみたい。アップルパイ?かな。
粉砂糖がたっぷりで、散らしそうになります。少しでもテーブルの隙間に落としたら猫に粉砂糖をまぶしてしまうことになると思うと、食べるの難しかった…

思いがけず幸せなランチになった、ありがとうございました。

ディナー / 焼肉あんじゅ 四条烏丸

朝昼と川を眺めながら超優雅に過ごしていたら、午後から自分の担当してた仕事の後処理が上手くいってなかったりが出てきて、てんやわんや。普段ないような厳し目の電話がかかってきたり、あとは別件で急にサイト更新対応しないといけなくなったり、しんど目の午後すぎました。

なんとか切り上げて、夜は四条烏丸までチャリを漕いで、焼肉…!
pippaの乗りこなしがかなり板に付いてきた。

ゲーム系のyouyuberをしていること一緒に焼肉したのですが、まあ仕事はどこにいてもできるから京都にいるというだけで、普段は全然家を出ないらしい。

わざわざ京都に暮らしに来ている身からすると本当に理解できない所業。
焼肉は厚切りタンが美味しかったです。
焼肉は少量でがっつりが幸せと確信した。

帰り道、またアイスを買って食べました。
食べすぎ!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?