見出し画像

#8日目 充電切れの火曜日

おばんです!

今日の乙女座は「手持ちのもの、投入、惜しみなく使う」とのこと。21時に月が乙女座入り。
連休明け頑張ってこー。


充電切れの火曜日

頑張ってこーと思っても、この一週間の疲れが知らずのうちに結構来ていたみたいで、しかも仕事が気の張る研修や打ち合わせの多い一日だったのもあり、油断するとベッドに沈んで埋まって起き上がれない、撃沈の一日になりました。

ランチ / sin -Dining&Bar-

昼間の研修でチャーハンの話を散々したため、チャーハンが食べたくて仕方なくなって調べたんですが、周辺に気軽な町中華がなく…
しかも元気ない&研修でお昼を回っていたのでどこもランチ終わる時間、てことで、今日のランチは近くのsinさんに決まり。

中華の気分すぎて油淋鶏定食一択。貸し切り状態だったし優雅なランチでした。

油淋鶏定食 ¥850

梅湯でパワーチャージ

もうまた仕事終わった後もベッドにめり込んで夕食も取らずにうとうとしてました。なんかでもこのまま仕事のせいで疲れて一日終わるのが癪だったので、思い立って、梅湯へ。

よく見るやつや!

なんでみんなそんな梅湯梅湯言うのと思ってましたが、たしかにいい銭湯…。若いパワーとサブカルの詰まった番台。お風呂では壁新聞が読めて、ローズマリーの湯?とかも入ってて、入り口では野菜や果物が売られている。
暖かくて活気があって、みんな癒されに来ている。その温度感に癒される。ちょっと久々の長風呂でのぼせ気味だったのでサウナは次回にします。

滞在先の共用シャワーは夜中使うのが気がひけるしドライヤーできないので、こうやって遅くまでやってる銭湯はとても有難いですね。

南山鉱泉所の冷やしあめ、京都の瓶ジュース製造最後の一軒から受け継がれた味だそう

ポカポカ満たされました。冷やしあめ買って飲んだのに、アイスも食べてしまった。
夜中の銭湯..癖になりそう。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?