見出し画像

妻からの定期連絡。子どもの成長を目の当たりにできる瞬間【感謝の日記#11】

本記事を開いていただき、ありがとうございます。
岐阜県に住まいを持ち、娘二人と妻の四人で暮らしているえとろぐです。

「少ないけど、より豊かな暮らし」

をモットーに日々過ごしています。

・ ・ ・

感謝をすることで精神的、身体的に良い影響が与えられると知り、何よりも感謝を通して人生を豊かにすることを目的にこの『感謝の日記』を認めております。

日常の些細な出来事ではありますが、感謝の習慣が伝播し、良い輪が広がっていくことを期待し、今日も記事を書いていきます。

・ ・ ・

今日の出来事

毎日お昼休みの時間に娘の様子を撮影し、送ってくれる妻

今年の4月までは育休を取得している妻。平日は毎日娘の様子を撮影し、LINEで送信してくれます。

だいたい30秒ほどの動画だったりするのですが、娘が泣いていたり、笑っていたり、怒っていたりする様子を毎日見れることに幸せを感じています。

このような日々も残すところあと二ヶ月。

今しかない成長を噛み締めながら、これからの日々を過ごしたいと思います。

結びに

育休が明けてしまうと、妻とLINEでやり取りする回数も減ってしまうのだろうな。私が休憩を取ったりとらなかったりするので、時間が重ならないときがあるんですよね。

交際当初のようにとはいかなくとも、家にいる時間以外も妻と積極的にコミュニケーションをとっていきたいものです。

えとろぐ

最後まで読んでいただきありがとうございます! 記事は読みやすかったですか?あなたのためになったでしょうか? 私が体験したこと、学んだことが少しでもあなたの心に残るととても嬉しいです。