見出し画像

二次元オタクが「丈橋」にハマった話

ものすご〜くお久しぶりです。
今回は今更(?)ですが
なにわ男子の大人気シンメ・コンビ
【丈橋】
について描きます。



なにふぁむなら知らない人は
いないんじゃないかと思うレベルに
有名で大人気コンビの丈橋(じょうはし)

藤原丈一郎×大橋和也=丈橋

かく言う私も、丈橋が大好きな丈橋強火担です。
なにわ男子では色んなコンビが
大好きなんですけど、圧倒的に丈橋が好きです。

ちなみに
丈くんが自担で、大橋くんが準推しだから〜
とか
顔がいいから〜〜
とかいう理由ではありません。
丈くんが最推しなことすら関係ないです。
丈橋におちた理由は完全に
2人の関係性・距離感・空気感です。

The関係性オタクなので、関係性に非常に萌えるんですよね。

ちなみに私は二次元出身のオタク(現在進行形)かつ関係性オタクなので
2次元にはたくさんの推しコンビ・推しカプがいます。
ただ、3次元の推しコンビは丈橋が唯一で、初めてです。

なんでそんなジャニーズのコンビに
ハマりそうもなかった女が
こんなに丈橋にハマったのか、
当初は不思議でしたが今思うと必然だった気がします。


きっかけはもう超絶ハッキリ覚えています。

勝たんコンのSoda Pop Loveです。

05:15-05:18のたった3秒間に心奪われました

1番Bメロで丈くんのソロパート(爽やかな〜)があり、
そのあとに大橋くんのソロパート(煌めいた〜)があり、
丈くんの元へ大橋くんが歩きます。

そこからですよ。

05:15-05:18の間の
丈橋の動き、くっつき方、
お互いの表情、空気感
もう本当に一瞬で心奪われました。

「え、なにこの可愛い組み合わせ…」
と呆然しました。

今思うと、「丈橋」が詰まりすぎてるんですよね。
大橋くんがベタベタして、丈くんがちょっとツンとしてて「なんやねんお前〜」みたいな感じ出すの。
完全に丈橋芸(丈橋芸???)

そして後日勝たんコン円盤を買って、アンコールverのソダポも見ました。

もうほんと、


完全におちました。チョロい。


肩を組んで密着して目をくしゃーーーってして
歌っている丈橋

もうね、あまりに好きすぎて
もう完全にこの瞬間に丈橋担になりました。
ずっとずっと何回もソダポの丈橋をひたすら見てました。

まあそこからはもうひたすらネットや雑誌などで
丈橋エピソードを漁って漁って。
2次元オタクなので「二次創作か?」「オタクの妄想かと思ったら現実だった」とツッコミたくなる話ばっかり出てきては毎度毎度頭抱えます。

そもそもあんな綺麗なツンデレ、関係性、長期間揺るがない縁がある絶対的シンメはほんまに現実にあるんか?って毎度突っ込んでます。

そもそも距離感おかしいですよね。あんなに成人済男子が仲良いのおかしくないですか?
まあなにわちゃんみんなおかしいんですけど。(褒めてる)

そしてあすかなを観た時は
「こりゃ2次元オタクが丈橋にハマるわけだわ…」と思いました。
(語彙力活動しろ)

あとこれも5000億回くらい言われてそうですけど
丈(→?)←←←橋
に見せかけて
丈→→→→→←←←←橋
な所も愛おしいです。
びっくりしますよね。かずやくんのこと好きすぎでしょうじょういちろうくん。


2次元界隈だと公式でカップルとかじゃない限り、公式からそんな露骨な供給って本来ないですし(特に同性同士は)、コンビ名とかカップリングとかもオタクが公式に隠れてしてることも多いと思うんですけど、ジャニーズ界隈ってオタクも公式も堂々とコンビ名つけたり沸くのはちょっとびっくりしました。もはや公式が推してきますもんね。これが文化の違いか。
堂々と騒げるのめちゃくちゃありがたいですけどね!(素直)


定期的に丈橋エピを教えてくださる
なにわ男子メンバー(特に西畑氏)
本当に感謝してます…
西畑氏はあまりに丈橋強火担すぎて逆に怖い(褒めてる)

そういえばよくネット上では
丈橋はビジネスパートナーと言われることもありますし
実際のプラベではあんまり連絡をとらない云々ありますけど
私はもうビジネスパートナーかどうかとかは関係なくて
私たちが見えている丈橋の姿が大切だと思ってるので
そこの論争はする気ありません!どっちでもいいですって感じです!

オタクは各々供給を勝手に受け止めて解釈して勝手に盛り上がってたらいいと思います!正解なんてきっとないんで!

という訳でこれからも勝手に丈橋に沸いていきます!


Jrデビュー前から絶対的シンメの2人が
これからもなにわ男子で素敵に活躍できますように…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?