タイトルなし

Surface pro(2017)を買ったのでレビューを書くよ

先日Macbook proが発売されましたね。
悩んだんですが最終的にSurface proにしました。
人生初Surface、スペックはi7 / 8GB RAM / 256GB memoryのミドルモデルです。
それでは選んだ理由とレビューを書いていきます。

Macbook proではなくSurface proを選んだ理由

主な理由はSurface proが2in1タイプのPCであるということです。
短期間の出張でビジネスホテルに宿泊することが多いのですが、その際タブレットとPC両方を持っていくとコード、充電器類も増えるためどうしてもかさばってしまいます。重くなるし。

その他の理由としては、
・使い慣れているWindows OSであること
・タイプカバーを変えることが可能であること
が挙げられます。

現在ドイツ語配列のタイプカバーを使っていますが日本に帰った際にタイプカバーを買い替えたいですね。

安定性の高いキックスタンド、トースト肌対策にも◎

購入を考える方が1番気になる点はやはりキックスタンドではないでしょうか。
膝の上やベッドの上で試しに使ってみましたが十分な安定性が確保されている印象を受けました。
タイプカバーを付けた状態でキックスタンドを最大まで倒した状態でもなんとか膝の上に収まる位のサイズ感ですね。

実は屋外や車内など机の無い場所でノートPCを用いて作業する機会が多いのですが、ノートPCを膝の上に置いて長時間作業しているとパソコンの熱で太ももが火傷しそうでした。
ちなみに熱源と長時間接触し肌が赤く炎症することをトースト肌症候群と言うようです。
Surface proではディスプレイ部が主な熱源になりますが、キックスタンドのお陰で太ももに熱源がほぼ接触することなく使用することができます。
私と同じ様な経験のある方にはとても魅力的なポイントではないでしょうか。

たわむタイプカバー、タイピングに違和感はなし

Surface proの特徴であるタイプカバーですが、

ちょっとたわむやん。

購入を検討中の方は絶対に1度電気屋さんへ行き触ってから購入するか決めて下さい。
メモ帳開いて何かタイピングしてみましょう。
私はタイピングに問題は感じられなかったので不満はありませんが注意点ですね。

まとめ

・キックスタンド超最高
・タイプカバーはたわむ、まずはタイピングしてみよう
その他にもディスプレイは綺麗だし、動作音も静かだし良い製品だと思いました。
気になった方は是非1度触ってみてくださいね。

ということで初めてレビュー記事を書いてみました。書いていて楽しいですね。
最新のデバイスの記事も書いてみたいところです。

#Surface #Surfacepro #PC #ノートPC #Microsoft

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?