強制隔離ホテルのおもいで

久しぶりの強制隔離ホテルでしたので、思い出写真を残しておきます(笑)

ちなみに、今回は成田空港着で、空港近くの「東横イン」でした。
5月に試験で出入国したときは羽田空港着、横浜「アパホテル」に滞在だったのですが、お弁当も美味しくて、部屋もきれいで、部屋にコーヒーがあったり、凄く快適だったんです。
今回は、部屋が寒いし、暖房付けるとベッド直撃で乾燥して寝れないし、お風呂は広いけど寒いし、部屋に粉茶が一つだけで、お弁当もイマイチで、快適とは言えない強制隔離ホテルでの時間でした。

実は、今回は情報が少なかったんです。
もう少しホテルの状況がわかれば、自分でコーヒーなど用意していったのですが、今回はパジャマも薄手のものだけだったので、寒くてずっとベッドの中にいて、お菓子は持っていったのですが、お菓子は全然食べなかったし…

写真を撮る元気もほぼゼロでしたので、ほんの数枚ですが残しておきます。

ホテルに到着後、バスの中での待機が長かったです。

まぁ、普通の東横インです。

今回は、毎回みそ汁がついていたのが良かったのですが、お弁当は、前回のアパホテルで出たものの方が美味しかったし、いろどりも良かったです。
今回は、紙パックのお茶とフルーツジュースがついてきたのですが、それではなくて私は「コーヒーを…くださいぃぃ…」という感じだったので、インスタントを持っていけばよかったなぁ~と。

強制隔離ホテルでは、時差も直らず、でも、保健所からの電話などの対応があって、ほぼ、動画をみて過ごしました。
夏に帰国するときは、隔離がなくなっているといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?