見出し画像

2023年にやりたい100のこと

2023年にやりたい100のこと

  1. 海外へ2カ国行く

  2.  石垣島へ行く
    → 一度行って夫婦で大好きな場所になりました。

  3. 直島で草間彌生さんのアートに触れる
    → 一度行こうと近くまで行ったものの、わたしが急遽体調不良になり断念。再チャレンジをしたい!

  4. おばあちゃんに夫と会いに行く
    → 飛行機乗らないと行けないのと雪国だから、春頃かな。コロナもあって実はまだ直接おばあちゃんと夫は会えておらずなのですよね。

  5. ショートカットに挑戦する
    → やってみたいが自信がない(笑)友人にごり押しされてなんか挑戦だけはしてみたい!かな?!

  6. 軽井沢の別荘に泊まる

  7. とびっきり落ち着く自分の部屋を作る
    → 引っ越してから放置していて、未だカーテンすらつけていません(笑)ズボラ女子炸裂ですね。

  8. ジムで5km走れるようになる
    → 3km弱は走れるようになったけど、目標5km!

  9. 会社を辞める

  10. 畑に通う

  11. フリーランスになって自分で生活できるくらいの収入を得る

  12. 音声配信を続ける

  13. 日本に住む海外の友人を作る

  14.  父の還暦を盛大に祝う

  15. スラムダンクのアニメを見終わる

  16. おしゃれを楽しむ
    → コンサバファッションがわりと好きだけど、いろんなおしゃれを楽しみたい!

  17. 長く使える可愛いドレスを買う

  18. クローゼットをお気に入りのものだけにする
    → 断捨離しよう。

  19. 日々感謝を感じる

  20. マインドフルネスな時間を設ける

  21. 書く仕事をする

  22. ヘルスケアに携わる仕事をする

  23. クリスチャンディオール展に行く

  24. 自分対談をする
    → 日記をつけ続けているから、引き続きやろう。

  25. とびっきりお気に入りのジュエリーを買う
    → リングを探し中。

  26. お掃除ロボットを買う

  27. 親友の結婚式を存分に楽しむ

  28. 月1でネイルをする
    → 爪を綺麗に伸ばしたい。そして、ネイルって女子は気分が上がりますよね。

  29. リンパマッサージに行く

  30. 読書用のお気に入りのソファーを買う

  31. 楽器に挑戦する
    → ピアノを10年ぶりに再開するか、ヴァイオリンとかやってみたいな。

  32. 厄除けの神社に行く
    → そういうお年頃ですね。

  33. 歯のホワイトニングをする

  34. 二重になる
    → 整形は怖いから浮腫をとったらぱっちり二重とかにならないかな(笑)

  35. 体内水分量を60%にする

  36. 薬を辞める

  37. カフェラテアートでハートを綺麗に描けるようになる

  38. 睫毛を伸ばす
    → 美容液を頑張って毎晩塗ってます。最近、睫毛長くなったね、って言われてちょっと嬉しかった。

  39. エミリーインパリスを全部観る
    → こういうファッションがかわいい映画館大好きです!ハマり中。

  40. イカゲームの最終話を観る
    → なんかタイミングを逃しているんです。

  41. 大好きな映画を3本開拓

  42. 大好きな本を三冊開拓

  43. 苺を育てて友人にあげる
    → 大好きな友人に自家製の苺をあげる。

  44. コーチングをする

  45. 母の卒論の手伝いをする

  46. 夫へ腕時計を買う

  47. 同期と会社お疲れ様会をする

  48. 軽井沢の石の教会に行く

  49. 大きなテレビに買い替える

  50. ブログで収入を得る

  51. 3年日記を毎日書く

  52. シャネルに行く

  53. 乗馬をする

  54. 舞台を2作品観に行く

  55. 観たい映画は映画館で観る

  56. キャンドルで癒される

  57. 0時には寝て、7時間以上睡眠をとる

  58. フルーツと野菜を積極的に朝に摂る

  59. ジューサーを買う

  60. サップをする

  61. 心理学系の本を月1冊は読む

  62. 自分が好きと100%思えるようになる

  63. リビングの電気を変える

  64. 週2で筋トレするためにジムへ行く

  65. 困っている人がいたら全力で助ける

  66. 日常生活において自分で選択をすることを増やす

  67. フリーランスで生活をしている友人を5人は作る

  68. 仕事が楽しい!と思えるようになる

  69. 美味しいものをたくさん食べる

  70. 自分を甘やかす

  71. シャインマスカットかマンゴーのフルーツサンドを食べる

  72. お味噌を自分で作る

  73. オーブン料理を研究する

  74. お気に入りのノートとペンを買う

  75. 絶対に無理をしない

  76. ミニスカートファッションを楽しむ

  77. 友人と会うときは、その人としっかりと向き合って出会いを大切にする

  78. ちょっとでも自分がやってみたいことには何があってもやるだけやってみる

  79. 瞑想を朝にやる

  80. 投資の勉強をして額を増やす

  81. ずっと行きたい焼肉屋に行く

  82. ファンデーションを変える

  83. 日向ぼっこをする

  84. グランピングに行く

  85. 森林浴をする

  86. 行きたい温泉宿に行く

  87. 夫婦喧嘩を月2回以下にする

  88. 住みたい場所の物件見学に行く

  89. 友人と何かしらのビジネスをする

  90. コーヒー豆をひく

  91. 海の見える場所で仕事をする

  92. 自分の好きなことをたくさん見つける

  93. 自分にも人にも優しくする

  94. 努力と根性で頑張ることを辞める

  95. ありのままの自分でいられる人を2人は作る

  96. 可愛いわんこと触れる

  97. 結婚式1年記念をたっぷり味わう

  98. たくさん笑う

  99. 涙活をする

  100. 毎日を目的を持って、その日どんな一日にしたいか考えて過ごす

✴︎
✴︎
✴︎

夫に、「2023年にやりたいことは何?」と聞いたところ、一つ目が1日6時間半以上は寝る、二つ目が夫婦喧嘩を月2回以下にする、ということだったので、夫婦喧嘩の方私も87に採用させていただきました(笑)

皆さんにとって2022年はどんな1年だったでしょうか。そして、明日
から始まる2023年はどんな1年にしたいでしょうか。

来年やりたいこと100個を書いてみたけれど、意外と出てこなくて、でもそれって今で十分幸せを感じられている証拠なのだなと実感。

今でも十分幸せだけど、これをやるともっと幸せ!

そう日々思えるような1年にしたいなと思っています。

今年もみなさまありがとうございました、そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀