幸せという麻酔

幸せって一時的に苦しみを麻痺させる鎮痛剤で、優しさとか大切な感情とかも鈍らせて見えなくしてしまう
自分が一瞬満たされてそれでいいやって鈍感になってしまう
そんなものをどうして人は求めて、大切な人に与えたいと思ってしまうんだろう
痛み止めもなしに生きていくのはあまりに苦しいからかな

↑ツイートした文章そのままなのですが、すごい腑に落ちるなと思ったので見返せるようにメモしておきます

私はみんなに痛み止めをあげたいし傷口を優しい言葉と歌で包んで麻痺させてあげたいけど、それをするためには自分が麻痺してちゃだめなのかもしれないなって思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?