見出し画像

毎日仲間大会開催します✨

はじめに

みなさんこんにちは✨
この度毎日仲間大会を開催することになりました‼
✨エト✨と申します。
今回はそんな毎日開催の仲間大会のお知らせになります✨

大会開催の経緯

今回下記のルールの大会を開催しようと思ったのには以下の理由が挙げられます

ランクバトルのマンネリ化

現在のランクバトルですが、当然と言えば当然なのですが、強いポケモンは強い環境で、あるなというのが率直な感想です…
確かに強いポケモンを使っていれば勝てますし、強いポケモンというのは型が豊富で、読まれにくいという特徴があります。
しかし強いポケモンというものは限られており、そればっかり使用していると、編成もマンネリ化してしまうというものです。
しかし折角ならいろんなポケモンを使って対戦したい!という気持ちは皆持っているはずです。

カジュアルプレイヤーの減少

最近ランクバトルに参加しているプレイヤーが少し減っているのでは?
と疑問に思ったのも要因ですね

ポケモン自体の過疎化の危惧

ポケモン以外にも魅力的なゲームが多いですよね
それに伴いポケモンから離れる人も多くなっている
と思いますので、なるべくそういった人を減らせないかなと思い、ランクバトル以外にも対戦できる場所があっても良いなと思いました。

自分が単純にやってみたいと思ったから

単純に自分が毎日仲間大会を行ってみたいなという気持ちがあったので、行ったという心情があったので開こうと思ったのが本音ですね(笑)

大会のルール

シングル・ダブル?

今回のルールですが、まずシングルかダブルかですが、これは両方行います!

仲間大会特有の特殊ルールは?

特別なルールとしては、上位50位のポケモンの使用を禁止にします
これはシングル、ダブルそれぞれの上位50位をそれぞれのルールで禁止にするのではなく、それぞれで上位50位になったポケモンはシングル・ダブル両方のルールで使用禁止ということです!
なので、使用禁止ポケモンですが50種よりも多くなっております

詳しい開催日時は?

開催日時は4/1~4/30日の毎日21:00~23:59に行います🔥
詳しくはルールも含めて下記の画像を参照してください

使用禁止ポケモンは?

皆さんが気になっている使用禁止ポケモンは以下の通りになっております!

禁止ポケモン一覧

最後に

僕自身、毎日仲間大会を行うこと自体が初めてで、何かとご不便をかけるかと思いますが、ランクバトル以外で毎日競い合える貴重な場所になるかと思います✨
また普段活躍しないようなポケモンが活躍する機会になるかもしれませんので、良ければ皆様のご参加お待ちしております✨

また質問やご不明な点がございましたら、主催の✨エト✨までDMでも元ツイにリプでも大丈夫ですので連絡お願いいたします

皆でポケモンをもっと盛り上げていけたら良いなと思っております!
折角ならSVの対戦を思いっきり遊びつくしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?