見出し画像

頑張りと足のアンバランス



ヒールで歩けるようになるために
頑張って長い時間
履いていませんか。

もし履く度に痛みが出たり
魚の目やタコができるのなら
一旦減らした方がいいでしょう。

それは、
足への負荷の掛け過ぎ

あなたの足から出ている
キャパオーバーの悲鳴ですから
我慢しないで耳を傾けてみませんか。

そのまま頑張っていくと
知らぬ間に足に予想以上の
無理を重ねてしまいますよ。

痛みの往来に耐え
タコや魚の目ができては削る等
負のスパイラルになる前に

先ずは足に合う、アーチをしっかりと
支える靴を履きつつ
足や体の筋肉を鍛えていきましょう。

その上で
1日のうち、5分づつヒールの靴を履く時間を
取り入れていきましょう。

少しづつ負荷をかけていく

いざという時に躊躇なく履くためには、
普段から足を慣らすことも
必要にはなりますからね。

ただ、くれぐれも足が痛くなる前に
履き替えて下さいね。

足の様子を見ながら
ヒールの靴を履く時間を調節していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?