見出し画像

ブーツを履いたあとは要注意

と言うのも、ブーツは足首から固定されているので、
踏ん張ったり強張ったりして意外と足が疲れているから。

帰ってきて脱いだら
足首を回して、足の裏をもみ、指を回したり動かして
足をほぐしていきましょう。

今はブーツを履くことが多い時期なので。


今年はドカ雪が降ったため

歩道を歩いているのに
途中で幅が狭くなるだけでなく、アップダウンが激しく、
まるで山登りをしているような足の感覚に陥って・・・


先日は60cmほどの段差を目の当たりにし
引き返せずに、やむを得ず前へ進むはめに。
やけに目線が高くなったり、通常と違って見え
背の高い人は普段はこんな光景を見ているのだと感じました。

帰ってきたら、思ったよりも足が強張っていましたね。

1つでもできそうなことから始めていきましょうか。

その日の疲れ、その日のうちに 取ってしまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?