閉鎖病棟からのメモ - 3月9日 [25日目]

前回

本文

泣き疲れて寝落ちしてた。0時ぐらいにイヤホンつけながらラジオ聞こえて目覚めた。今日の担当はイケメンの看護師さん。隣の人の話が物騒すぎる。裁判起こしたいらしいです。

主治医朝に見かけたのにどこいったんだろ。せめて明日には退院しますから!今日のお昼はエビフライ付きのうどん。ボリュームもあって美味しかった。一味も入ってた。

また新しい人が来た。10代ぐらいで大きいぬいぐるみを抱いていた。

おばあちゃん患者。めちゃくちゃ話しかけてきて草。机の上に置いてある花は紫色に咲くらしいです。と話しているうちに呼ばれ診察へ。

薬の変更について。サイレースがいいって言ったけどこの年齢で依存のリスクもあるからダメって。代わりにドラールに変えてくれるそう。ヒルナミンも出してもらえることに。そして明後日に外泊決定。その外泊がうまくいけばそのまま退院とのこと。電話制限も解除。

地元のラジオ聴いてたらYUC'eちゃんが出ててびっくりした。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?