閉鎖病棟からのメモ - 2月12日 [9日目]

前回

タグ外すことにしました。

本文

昨夜は寝られないと思ったがいつの間にか寝ていた。朝もいつの間にか二度寝していて気づけば7:57。朝の配膳は8時。危ないところだった。

自殺未遂直前のことを改めて思い出しても思い出せない。ODだったので搬送された時の記憶がないのはおかしくないのだがちょっと前まで覚えてたはずの自殺未遂から入院となる間の記憶が薄くなっていた。日記もつけてなかったから尚更だ。事の重大さにも気づけた。今思えばよく実行できたな音もいながらも反省していた。

昨日カレンダーの重要性に気づき、オリジナルカレンダーを作ることに。本当に簡単に。あとは前の心理検査のシート埋めの続きをやって暇つぶしたり。

年配の患者さんの話を聞いてて反応に困った。どうやら自室にある患者が入ってくるらしい。何度注意しても入って看護師呼んでの繰り返し。部屋を勘違いしているらしい。

明日はさらに暇な日に。何もすることがありません。勉強してたら目が死んじゃうし。行動範囲も低いですし。特に書くことがないので今日はここで終わります。おやすみ。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?