閉鎖病棟からのメモ - 2月14日 [11日目]

前回

あと10日で完結。

本文

Aちゃんからバレンタインもらいました。貰うまで今日がバレンタインであることに気づかなかった。やったーです。

今日は病室の移動をしている人が二人ぐらいいた。新規入院でも来るのかな?来るなら若い同じ世代の人がいいな。

お目当てのスマホ!親が閉鎖病棟に入って病室まで来た。スマホで大学の入学手続きをするんだけど電波悪すぎ。Twitter覗けました。知り合いが心配そうにしてて申し訳なかった。(推定入院期間をツイートした覚えがある)大学の入学手続きですがあまりにも情報が必要すぎて45分ぐらいかかった。代理人とかややこしかった。そして解散。10日もスマホ触ってないわけですごいスマホという存在に違和感を感じた。

そうえいば病室の入り口のガラスを割ったと噂の人を初めて生で見た。今解放時間なのかな?おやつの時間にAちゃんから食パンをいただいた。すごい甘くてこんな本格的な食パン食べるの人生初かも。

おばあちゃん患者が急に焼肉食べたいと言い始めてみんなでガヤガヤしていたり。と思えば座り心地が悪いのか椅子を交換し始める。予測ができない。

なぜここに来てから玉ねぎとかネギとか食べられるようになったんだろう。今日の夕食だって玉ねぎの入ってる魚の南蛮漬けだったけど食べられた。栄養士の力ですか!?完食できました。

しばらくするとお腹が空く!量が少なめだからかな。親にカップ麺持ってこられるか今度聞いてみることにした。給水機があって熱湯と冷水と分けて入れられる。なのでカップ麺を食べることができるが….ニオイですね。周りに迷惑かけないようにしたい。というか病室で食べましょう。

今夜は静謐。Cちゃんと雑談してた。今日は優しいと肌綺麗と褒められました。褒め上手すぎるでしょ。泣いちゃいます。嬉しいです。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?