見出し画像

動画制作裏話⑤

温室魔法 / sea-no 様


この時期、2022年の5、6月頃…に、初めてこの作曲者さんを知りました。
薬草」という名前のアルバムがとっても好きです。中でも「シャクヤク」がお気に入り。

この作曲者さんが制作されたお歌の中で、あと一曲歌いたいものがあるんだけど、オリジナルがデュエットだからちょっと後回しにしてます。いつか歌いたいな。



温室魔法」は、

・ニコニコ動画に投稿されているオリジナル
・数年後にアレンジされたもの (YouTube)

の2つがあって、今回は後者をイメージしながらお歌とmixをしました。それぞれ違った素敵な雰囲気があるから聞いてみてほしいです。



制作とは別の理由になるけれど、この動画はえてるの中でとっても印象深い動画になっています。

配信はもちろん、動画投稿の経験もない状態から、これまで合わせて5本の動画を投稿してきて、この動画で初めて低評価がつきました。

低評価を受けてから、このままじゃ良くないな、と思って色々考えた時期でもあります。

いろいろ迷走したりして、気づいたら次のお歌動画投稿は2ヶ月後になっちゃったよ!みたいなお話を、次の5.5と⑥に書いていけたらいいな。


𓆛 𓆜 𓆝 𓆞 𓆟 𓆡 𓆢