見出し画像

動画制作裏話③

フラワーメルト・アンブレラ / 式浦。 様


この記事を書いている日に、動画が500再生達成しました!沢山見てくれてありがとう。


梅雨の時期にちょうどぴったりなお歌を見つけて、しかもめちゃくちゃ好みな曲だったから急いで作った動画です。


この曲のハモリ方は、メインボーカルと音の動きが結構違っていたから、メインからハモリを作らずに別で歌いました。

これまでの2曲 (致死毒を綴る、look at the sea) と比べるとハモリの混ぜ方がかなり難しくて、動画よりもmixに苦戦しました。難しかった〜…!


動画については…雨のイメージが強いお歌だけど、歌詞部分に使わせていただいたフォントは「はれのそら明朝」でした。
オリジナルの動画も恐らく同じフォントです。こういった細かい部分までお洒落で、とっても素敵な作品です!


初めにこの曲を知った時には書いていなかったんだけれど、今オリジナルの動画を確認したら「Short Ver.」の文字が…!!
いつかフルバージョンが公開されたら、またお歌歌いたいな。


𓆛 𓆜 𓆝 𓆞 𓆟 𓆡 𓆢