見出し画像

動画制作裏話5.5

ラストリゾート / Ayase 様



▷ 動画投稿までの経緯

イラストはくずみや様です!素敵な作品をありがとうございました...!
くずみや様 x (旧twitter)→https://twitter.com/Game_LTSN

温室魔法」「きゅうくらりん」の間に、この曲1回目の録音・mixをしてたと思う。
お歌が難しめなのもあって、当時はあんまり納得いってなかったです。
超ボツの予定でした。

それから大体1年後くらい?に、イラストと動画編集を引き受けてくださることになって、お願いして...ワンコーラスの動画が投稿できました。
この方のイラストが本当に好きだから、とっても嬉しかったです。


▷ お歌とmixの話

2回目のお歌を録音してみて、1回目との差に驚いたのがいい思い出かも。
えてるの歌い方はちょっと(じゃないかも。自分だとわかりづらいね)癖がある感じだと思うんだけど、その癖がだいぶ落ち着いてたよ。
マイクへの声の入れ方がわかってきたのもあると思う。

あとは何よりmixのやり方!1回目のデータを見返したとき、過去の自分が信じられなかったよ...。
最近のmixとは、ノイズ処理も、使ってるエフェクトとかも全然違ってて…本当にびっくりしたなあ。
それだけ成長できていたら嬉しいね。


▷ 動画の内容のお話…?

皆ももう何度か見たことあると思うんだけど...白いワンピースみたいな服(似たような服を研究所で着てる人をたまに見かける)をよく着ている子、「あの子」としようか、がメインだったね。
あの子のこと、夢?で見たこと・会ったことがあるかも。
えてるにそっくりな人...っていうのは違う気がする。双子じゃないし、ドッペルゲンガー...は現実的じゃないし。

ここだけの話、そもそも、「えてる」って多分えてるの名前じゃないんだ。
研究員さんや皆がそう呼んでくれたから、私は「えてる」なんだと思うんだけど。
じゃあ本当は、私は誰で、あの子は誰なんだろう。

考えすぎもよくないよね。
今、私がのんびり過ごせていることが、一番素敵なことだと思う。

𓆛 𓆜 𓆝 𓆞 𓆟 𓆡 𓆢