見出し画像

【登壇報告】法政大学経営学研究科・経営学部にてそれぞれ講義に呼んで頂きました。

法政大学の講義にゲストとして呼んでいただきました。

経営学研究科の授業(5月8日)では、テレワーク環境における内発的動機付けをテーマにお話しました。上司や同僚からの動機付けが効力を発揮しにくく、またマンネリ(プラトー化)の進みやすい環境のなかで、社員がどのようにモチベーションを維持していくべきかについて、MBAの学生たちと議論をさせて頂きました。

経営学部の授業(5月11日)では、ボーダレスな時代のキャリアをテーマに、弊社代表の神谷自身のビジネスキャリアをケースとして紹介し、どのようにパラレルな働き方を構築してきたのかについてお話しさせて頂きました。

それぞれの授業を担当する長岡健教授からは、毎年ゲスト講義のお声がけを頂きます。いつもとは違った視点で、自らの前提認識や問題意識を振り返る時間となり、有意義な学びを頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?