見出し画像

シートマスクのNGな使い方

東京都東久留米市の創業65年ウエルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

立冬も過ぎ冬本番!大気の乾燥が気になります。そんな時は、お手軽保湿ケア「シートマスク」の活躍です。簡単だからこそ、うっかりNGな使い方の方が多いようです。せっかくシートマスクを使うなら、正しい使いで美容成分をしっかり浸透させて、うるツヤ肌を目指しましょう!

NGその1・洗顔後すぐ使う
一般的なシートマスクは基本的に美容液の役割をするものです。なので、その効果を存分に発揮させるためにも、洗顔後すぐではなく、化粧水をつけた後に使うようにしましょう。化粧水タイプでシートマスクもありますので購入時にチェックして下さい。

NGその2・長時間つけたままにする
シートマスクを長時間顔に乗せたままにしているとシートが乾いてきます。せっかく浸透させた潤いや美容成分も蒸発してしまい、かえってお肌も乾燥してしまいます。まだ十分美容液が残っているように見えるシートマスクを捨ててしまうのはもったいないと感じるかもしれませんが、使用時間はきちんと守るようにしましょう。

NGその3・毎日使う
スペシャルケア用のシートマスクの説明書きには週1~2回と書かれているものがあります。毎日使った方がより効果的なように感じますが、高濃度の美容成分自体が刺激になって、ニキビや肌荒れの原因となることもあるので、説明書きに書かれている頻度を確認してください。

NGその4・入浴中に使う
入浴中は汗をかきやすく、美容成分がお肌に浸透しにくい状態です。せっかくのシートマスクの効果を
十分に発揮することができないので、入浴中には使わない方がいいでしょう。

スキンケアの楽しい時間を大切にお過ごしください。 ご質問&お問い合わせは、お気軽に♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?