見出し画像

Netflix「新聞記者」

Netflixオリジナルドラマ新聞記者、見ました。
一言で言って最高でした。

某学園の事件、財務省の公文書改ざん、
隠蔽がそのままドラマに。

世に出すべき弱者の声や真実は、
上の圧力でいくらでも潰されていく
倫理観のある人間も
権力のある卑怯な人間の圧力に潰される

日本の官邸に圧力は必ずある
圧力で数々のものが丸め込まれている
それによってひどく苦しい思いをしている
弱い立場の人間がたくさんいる
それが今の日本の政治だと思います
このドラマでは、それが胸が痛くなるほど
リアルに描かれていました

阿部さんは国民のことを第一に考えていたのか?
権力に溺れて卑怯をしていたのでは?
ドラマでは最後光が見えていましたが
現実問題は闇に葬られたままです。

また、このドラマを通して
やっぱり国民の意識を変えるのは外資系企業であることを確信しました。
日本のメディアはこんなもの作れない。
さすが忖度不要のNetflix。

スポンサーに逆らえない民放のテレビはコンテンツは絶対に作れません、流せません
出演陣も豪華で、演出も素晴らしく、
コンテンツとして最高に面白い作品でした
全国民に是非見てほしい…!!

改めて、ふと考えると
自民党がいつまでも国のトップに居続けていることが不思議でたまらなくなりました…
若者が選挙に行かなければ永遠に自民党。
改めて、同年代に選挙に行こうと働きかけることが必要だと強く感じました。

それにしても面白すぎて、1.5倍速で一気見してしまいました。
そして、綾野剛様……
すき!!!!!!❤️🥰🥰🥰🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?