見出し画像

宮崎マンゴー お土産に買いました♪

向山かおりです。

宮崎のお土産に 糖度14の宮崎マンゴーを買って帰りました。

お値段3500円

こんな高いフルーツどうなのかしらと今まで思ってたのですが、ふと話題が上がって興味を持ったので買ってみました。

感想は・・・

画像1

・・・めちゃくちゃ美味しかったです♪

酸味と甘みが絶妙でさすがの美味しさでした。

宮崎マンゴーは 育てるのにとても手間がかかります。

・雑草・防虫対策

・花実の選定

・実が大きくなって 枝から落ちるまでの育成

などなど全て手作業

より品質の良いものは1つ2万円近いものもあるのだそうです。

それでも食べたいと思うくらいとっても美味しいマンゴーだなと実感しました。やっぱり国産フルーツって良いですね♪

ちなみに

ちょうど6・20が父の日なのでお父さんにも産地直送のマンゴーを

贈りました♪ 

喜んでくれるかなと楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?