見出し画像

想いは現実を凌駕する

唐突ですが、最近の女性ってものすごくキレイじゃないですか?
それもテレビタレントさんとかじゃなく、普通に街を歩く一般の女性たちです。

こんな事を言えば同世代に怒られるかもしれませんが、自分が学生だった頃、もっと普通な感じの女性の方が多かったように思うのです。
あくまで個人的記憶ですが。

もちろん、化粧品やメイク術、服装とかもあるでしょう。また、整形も昔に比べるとかなり一般的というか手軽になってきてるようなので、それもひとつの理由かもしれません。

ただ、やはりそれだけでは説明がつかないように思うのです。
何だか体型から足の長さから違う様に思うからです。

栄養状態が良くなったから、発育も良くなったって言うような時代ではないでしょう。
となると、果たして理由は何なのか?

強い想いがリアルを変える!

そこで考えられるのは、キレイになりたい!っていう、たくさんの人たちの強い想いが現実を改変しているのじゃないかってことです。
しかも遺伝子レベルでね。

もちろん、個人差はあるものだし、統計的な根拠があるものではないと分かってはいるのですが、やはり思うのです。
強い想いは現実を改変するとね。

ファクトフルネスって本で、世界は少しずつ確実に良くなっているので、悲観的ガセネタに騙されたらダメ、みたいなことが書いてありました。
全体的に豊かになり、戦争での死者は減少し、みたいなことです。ファクトフルネスではきっちりと統計を取っていますので、これは確実なのです。
これも、世界中のみんなが少しでもこの世から悲劇が減るように望んだから現実が変化してきているのでしょう。

そうなのです、結局これがキモなのです。
自らのアタマで自らの幸せを強く望み、現実の行動として踏み出せば、自分を取り巻く現実は確実に改変されるのです。

少なくとも私はそれを信じてます。
よって自分は幸せです!

いくぶん、脳みそにアルコールが巡っていますがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?