見出し画像

中学校二年生の話

中学校二年生の時の僕は…って今書こうとしてます。

その前に、実はだんだんnoteやるのだいぶ面倒っちくなってきてますw 今中2の時の何書こうかなぁ〜…
ダラダラ〜って感じです。

なんか、すみません。

中学校2年生の時の僕はビックリするくらいギターばっかり弾いてました。エレキギター買ったんだ!
布袋さんに憧れてたので、あの黒のボディに白い模様の布袋モデル欲しかったけど、それもなんか照れるので、同じフェルナンデスの白い模様の無いやつ。
そっちの方が安かったしw

それで、エレキギター買ったけど、アンプ買えなくてしばらくはアンプ無しでめちゃめちゃ練習してました。

中学生ってアルバイト禁止ですよね?
僕の中学校はアルバイト禁止でした。
それで普通のアルバイトは出来なかったので、家が新聞販売所の友達にお願いして朝の新聞配達のアルバイトさせてもらってお金貯めてアンプとエフェクターを少しずつ買っていきました!

初めて買ったエフェクターはBOSSのディストーションでした。クリーンな音と歪ませた音が一瞬で切り替えれて感動したんだ〜!
二つ目のエフェクターはBOSSのコーラス
3つ目はBOSSのデジタルディレイ。このデジタルディレイは当時たしか29,800円くらいだったはず、これが高くてなかなか買えなかったので、勇気出して買ったんだよね。だってデジタルディレイめちゃ大事だけど地味じゃん。地味なんだけど有ったら色々出来るんだけどさ。
4つ目はBOSSのコンプレッサー。
5つ目がエフェクターじゃないけど、ボリュームペダル。
6つ目がBOSSのフランジャー
箱に並べてギターとセットでいつも持ち歩いておりました。

冬休みになる頃にはBOOWYのコピーにちょっと飽きてました。

あの頃はほんとにバンドブームでTVでもイカ天とかやってたし、ブルーハーツとかジギーとかバクチクとかプリプリとかマジでロックバンドだらけだったので色々な曲をコピーしまくってました。

あ、そういえば夏休みにteens Rock festivalの予選大会にも出場しました!
参加賞と最年少もらいました。
めちゃ緊張して後からビデオ観てガッカリしたわ。

初めて彼女出来たのも中2の時だったんだよね。
同じクラスの女の子でさ、ぜーんぜん好きでも無いし僕はまだ彼女とかにも全く興味も無かったのだけど、ある日バンドのドラムやってたタカマル君が、なんか笑顔で話があるんだ、なんて言ってついて行ったらその女の子がいて、付き合って欲しい言われてタカマルにイイじゃんイイじゃんって煽られて、アホな僕は断りたかったんだけど断れなくて、じゃあって付き合ってる事になったんだけど、まぁずーっと苦痛だったなぁ。

仕方ないから一緒に帰ったりするんだけど、家反対方向だから超めんどくさかったし。
付き合ってから、話しなくなったし。
半年くらいして、別れたいんだけどって言って別れたらなんかオレが酷い奴みたいになってるし。

「じゃあなんで付き合ったの?」とか喋った事ない女にも文句言われて、一生彼女とかいらね〜って思ったわ。

僕はギター弾いて皆んなの人気者になりたかったからさ。
プライベートは自由にさせて欲しのです。
1人で良いのでほっといてください。
って思っておりました。

中2のクリスマスシーズンくらいから皆んな彼女欲しいとか好きな人はいるとかいないとかの話題で盛り上がってだけど、僕はぜんぜんダメですね。その手の話題苦手だわ。

そんな僕も中学校卒業する頃に好きな人出来るんだけどね!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?