03:初代Mac Proのブラウザが使い物にならない件

mac標準ブラウザのSafariだが、バージョンが古すぎて多くのサイトで「表示できません」となっていまう。

そこで、Mac Pro 2006年 OS X 10.7 32bitでも動作するブラウザを探したが見つけることはできなかった。

偶然動いたブラウザ

探したが、32bitのmacで動作するブラウザはなかなかない。
firefoxを入れてみたが、ダメだった。
chromeを入れてみると、なんと動いてしまった。

動作が不安定でイマイチだが、しっかりとブラウジングできる。
具体的な挙動としては、物凄いスピードで点滅してしまうことがある。
これを見逃せばしっかりとブラウジングできている。
偶然ではあるが、困っている人がいると思うので、この記事を見たら是非インストールしてみてほしい。

というか、2006年で32bitのmac持っている人なんてほとんどいないだろうがw


ではでは、ありがとうございました。


追記

Mac OS X 10.7.5へアップデートし、Safari 6.1.6になったところ、割と問題なく使えるようになりました。
ただし、サポートが切れている可能性が高いので、セキュリティが甘くなっています。使う際は自己責任で行ったください。
chromeも同様にサポート切れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?