見出し画像

デザフェスに行ってきました

イントロ


再び自分を表現してみようと思ったきっかけです。刺激が沢山で行ってみて良かったなぁ。

行ってきた感想


現在も付き合いのある友人はもう数える程になってしまいましたが、そんな少数精鋭な友人の1人に誘われたのが私ともう1人。合計3人で2022/11/19にデザインフェスタvol.56に遊びにいくことになりました。

当日。会場がそもそも巨大であることから、まずは個人で回りたいところを回ってそれから合流しようという流れに。

元来美術館だとか展覧会が好きで、それらを回るのが比較的速い私は、気になった箇所を網羅しつつ、気になったものをいくつか購入して友人と合流しました。

最終的には声をかけてくれた友人が見たいブースを中心に見て回り、帰路へ。大規模イベントのような人が集まるところは、最後まで残ると人の波に飲まれてしまいがちなので、少し早めに切り上げましたが、正解だったような気がします。

と、こんな具合でその1日を過ごしました。

お客として訪れていた方々、出店している方々も想像よりも様々で、好きなことをするのには年齢とか性別ほぼ関係ないんだな(当たり前ですけれど)と改めて認識しました。

何よりも会場にいる方々が片っ端から楽しそうで、そして自由で。だからこそジャンルの癖はかなり強かったと感じたのですが、そもそもそんなイベントですしね。


それから何を思ったのか

良いなぁ。楽しそうだなぁと、軽いけれど憧れを抱いた私は、将来的に参加するかどうかはともかく、自由な自己表現ってものをしてみたくなったのでした。

何をしようかなんてまだ決まっていないですけれど、この記事の1年程前に簡単なアニメを作ってみた記事を書いたので、まずはその時の道具を使って絵をたくさん描くことをしてみようと思います。

立体物を作るのにも、イメージ図を作成したりしますしね。方針を決めるために、自分のイメージをできるだけ的確に出力できるのはとても大事です。

まずは、下手でも自由にやってみるしかないですね。私既に下手なもの世間に晒してますし。

締め

これから、考察の過程だったりをちょこちょこ挙げていくかなと予想しています。

今までの私からすると、作業にムラありそうですけれど、前回記載したように多少無理してでも頑張ってみます。

ではこの辺りで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?