見出し画像

ピンク好きなんですけれど。

パーナルカラー診断をする時に最初に必ずカウンセリングをします。
お好きな色、苦手な色、どんなスタイルがお好みか、などなど。
女性の場合、メイクでピンクはよく使います(チークやリップカラー、ネイルでも。)が洋服に使うには躊躇してしまう方がかなりの割合でいらっしゃいます。
「似合わない気がする」
「恥ずかしい」
でもお話を進めていくと、着たい気持ちをお持ちの方が多いのです。だってメイクではふつうに使っている色ですから。
それにピンクはやはり「幸福感」や「自己肯定感」を象徴する色。今幸せな人も幸せになりたい人も、心のどこかで求めている色だと言えます。
最近では男性でも上手に取り入れている方もいて、いいなあと思います。
やっぱりピンクは周りをもふんわり幸せに包む色ですね。
ハンカチをバッグに忍ばせる、ブーツの中の靴下、そんなところから始めてみるのも小さな幸せを自分で作り出せていいのでは❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?