2020年5月の配当収入

5月も終わり夏らしくなってきました。保育園も再開し、やっとこれで在宅勤務×保育という無理難題から解放されました。さて、先月の実績を振り返りたいと思います。

まずは受取配当金。5月は30,427円で前年比105%という結果でした。

【REIT】
Oneリート、
タカラレーベン不動産投、
森トラスト・ホテルリート投
【米国株】
BTI,
MO,
T,
VZ,
ABBV,
QQQ 

昨年1月からの推移は以下の通り。

画像1

また、今月は以下の銘柄を取引しました。結果として米国株としては計6,000ドル超の買い増しになりました。また、今月からSBI証券での定期積立をベースとした運用に加え楽天証券の方でグロース株の運用も少額ながら初めました。

・購入
T, ENB
楽天証券
SERVICENOW INC
WORKDAY INC
DOCUSIGN INC
SCIENCE APP INTL
NEUROCRINE BIO
CROWDSTRIKE HLD
BIONTECH SE
ORACLE CORP.
SALESFORCE.COM
・定期購入
QQQ、VHT、XLP

5月末現在でのセクター別ポートフォリオは以下の通りです。変化点としてはコンシューマーディフェンシブ銘柄に代わりヘルスケアセクターが一番大きな割合を占めるようになりました。

画像2

国別に見ると、もはやほぼ米国となっています。

画像3

投資の方針も変わってきているし、配当が唯一のKPIでもなくなってきているためこのブログの位置づけも変えていかなくてはと思っている今日この頃です。(あと、使っているパソコンもタイプしにくいから買い替えたいなー)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?