見出し画像

2020年2月の受取配当金

2月の受取配当金は13,940円で前年比2227%という結果になりました。
今月は以下の銘柄から配当金を頂きました。

【米国株】
BTI, VZ, T, ABBV, 

昨年1月からの受取配当金の推移は以下の通りです。

キャプチャ

また、今月の取引内容は以下の通りです。大きく相場が動いた月となり、久しぶりに単月で100万円近く買い増ししました。

【買付け】
日本株:投資法人みらい、森トラスト・ホテルリート、インヴィンシブル
米国株:QQQ, CHL, RDSB, BYND, VZ, MO, PFF
【定期買付】
QQQ, VHT, XLP

その結果2月末時点でのポートフォリオは以下のようになっています。ETFの比率が4割を超えてきました。ターゲットの5割までもう少しです。

画像2

地域別に見るとポートフォリオは以下の通り。U.K.比率がターゲットの15%まで近づいて来ました。中国の比率は5%です。

画像3

新型コロナウイルスの影響で私の保有している銘柄ももれなく影響を受けていますが、私は引き続きコツコツ淡々と買い向かいたいと思います。

皆様も健康管理には気を付けてこの非常事態を乗り切りましょう!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?