見出し画像

キッシュを焼いた話。

たまーにくる、なんかちょっと洋風でおしゃれなモノが食べたい欲。

外食するのはちょっと疲れる。家で、いつもの醤油味とかじゃなくて、おしゃれな味が楽しみたい。

でも、フランス料理は手間がかかる。テリーヌ、コンフィ、ポタージュ、、、そんなんやってられるか!

そんな時、皆さんは何を作りますか?パスタ?

私は断然キッシュ!
冷凍のパイシートは常に冷凍庫に常備しています。

冷凍パイシートをレンジで40秒チンして少し柔らかくして、棒で伸ばす。2枚に分けておく。

ほうれん草やネギなど、自分の好きな野菜をコンソメ味で炒め、少し豆乳を加えて煮たたせる。

1枚目のパイシートをお皿に敷いて、その上に野菜を乗せて、2枚目のパイシートでフタをする。

180度に予熱しておいたオーブンで20-30分焼く。
以上!

写真のように、簡単にオシャンなディナーになります。

甘めが食べたい時は、野菜の代わりに、りんごを入れて、簡単アップルパイ。

パイシート、本当に便利です。
おもてなしにも、手の込んだ料理に見えて、いいですね。

では、今日も良いディナーを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?