見出し画像

学べる環境

※2021年11月2日投稿分

おはようございます。井手です。
昨日の東京は朝晩暖かい印象でした。
私はまだ薄手のコートで大丈夫そうです。

さて、昨日は東京に来て初めての出勤日でした。
学校を卒業してから、3年半ひとつの所で働き続けていたので、新しい職場で新しい人と働くことは刺激を受けることばかりでした。
料理の世界でも「昔ながらのやり方」「今にあったやり方」とさまざまですが、私は今両方のことを勉強できているなと思うととても恵まれています。

さらに、昨日働いていて圧倒的に印象に残ったことは、気軽に質問ができてそれにすぐ答えが返ってくる環境だということです。

しっかりと答えを持っている上に理解できるまで話を続けてくださるので、質問者もその疑問に関して思い悩むことがなく時間を無駄にせずに済みます。
もちろん、自分で悩んで考えて答えを見つけるべきこともあると思います。
ただ知識を包み隠さず教えてもらえると次に進むスピードが早いなと、働きながら感じていました。

学べる環境が用意されているのならあとはやるだけですね。ワクワクします。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。


Instagramもやっております!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?