見出し画像

三田巡り

※2022年2月25日投稿分

こんにちは。井手です。
段々と気温も上がってきましたね。
今日も気持ちの良いお天気だったので、早く着たくてたまらなかった緑色のスカートを履いて、少しオシャレをしてお出かけしております。

昨日、今日はお仕事がお休みなので、今働いているパティスリーの社長にお店を色々とご紹介いただき、早速行ってきました。

素敵な1日だったので、今日は皆さんにもご紹介いたします。

一つ目は兵庫県 三田駅の近くにある
「コルリ珈琲」さんです。
素敵な雰囲気の店内には、ずらりと瓶に入ったコーヒー豆と、いくつかの陶器が展示販売されています。
店主の方とお話をしながら、いくつかコーヒーをセレクトしていただき、テイクアウトでもオリジナルブレンドコーヒーをいただきました。
とても優しく、私好みの味わいでした。

その後コルリ珈琲さんに紹介していただいて、すぐ近くでやっているパン屋
「キビトパン」さんに行きました。
どっしりとしっかりと噛み応えのある食感で、小麦にもこだわりがあるそうです。
特にあんぱんが絶品でした。かなり好きな味です。

三つ目に、神戸市鹿の子にある
「Northern Eight Coffee」さんでランチをしました。
一面大きな窓で造られ開放的な店内に、オシャレなカウンターもあり、店内販売でハンドメイドのアクセサリーも売っていました。
可愛すぎて最後まで買うか迷っていました。
料理もヴィーガン対応やヘルシーメニューが多く女性には嬉しい構成になっています。
ゆったりと食事を楽しむことができました。

夜にも一軒、ご紹介いただいたお店へ食事にと思いましたが、あいにくの休業中でした。
またチャレンジしたいと思います。

今私が住んでいるところはかなりの田舎町で(元々田舎育ちですが)利便性は良くありません。
ですが店に行くまでの道中、なるべくバスや電車を使わずに歩いていると、広大な山々に囲まれ、至る所で美しい川が流れている様子を見ているととても心が安らぎます。
それにこういったところにこそ、知られざる名店があったりします。
せっかくの兵庫生活、十分に楽しみたいと思います。

また良いお店に出逢えたらシェアいたしますね。
それでは、午後からもよろしくお願いいたします。

※私としたことが、愛用のカメラを家に忘れて出てしまったので、今回はスマホカメラでの撮影で投稿しております。

Instagramもやっております↓

井手永遠子 on Instagram: "こんにちは。井手です。 段々と気温も上がってきましたね。 今日も気持ちの良いお天気だったので、早く着たくてたまらなかった緑色のスカートを履いて、少しオシャレをしてお出かけしております。 昨日、今日はお仕事がお休みなので、今働いているパティスリーの社長にお店を色々とご紹介いただき、早速行ってきました。 素敵な1日だったので、今日は皆さんにもご紹介いたします。 一つ目は兵庫県 三田駅の近くにある 「コルリ珈琲」さんです。 素敵な雰囲気の店内には、ずらりと瓶に入ったコーヒー豆と、いくつかの陶器が展示販売されています。 店主の方とお話をしながら、いくつかコーヒーをセレクトしていただき、テイクアウトでもオリジナルブレンドコーヒーをいただきました。 とても優しく、私好みの味わいでした。 その後コルリ珈琲さんに紹介していただいて、すぐ近くでやっているパン屋 「キビトパン」さんに行きました。 どっしりとしっかりと噛み応えのある食感で、小麦にもこだわりがあるそうです。 特にあんぱんが絶品でした。かなり好きな味です。 三つ目に、神戸市鹿の子にある 「Northern Eight Coffee」さんでランチをしました。 一面大きな窓で造られ開放的な店内に、オシャレなカウンターもあり、店内販売でハンドメイドのアクセサリーも売っていました。 可愛すぎて最後まで買うか迷っていました。 料理もヴィーガン対応やヘルシーメニューが多く女性には嬉しい構成になっています。 ゆったりと食事を楽しむことができました。 夜にも一軒、ご紹介いただいたお店へ食事にと思いましたが、あいにくの休業中でした。 またチャレンジしたいと思います。 今私が住んでいるところはかなりの田舎町で(元々田舎育ちですが)利便性は良くありません。 ですが店に行くまでの道中、なるべくバスや電車を使わずに歩いていると、広大な山々に囲まれ、至る所で美しい川が流れている様子を見ているととても心が安らぎます。 それにこういったところにこそ、知られざる名店があったりします。 せっかくの兵庫生活、十分に楽しみたいと思います。 また良いお店に出逢えたらシェアいたしますね。 それでは、午後からもよろしくお願いいたします。 ※私としたことが、愛用のカメラを家に忘れて出てしまったので、今回はスマホカメラでの撮影で投稿しております。 #日々の記録 #兵庫県 #三田 #めぐり #休日 #コルリ珈琲 #コーヒー #coffee #キビトパン #パン屋 #パン #northerneightcoffee #カフェ #ヴィーガン #ハンドメイド" 28 likes, 0 comments - 井手永遠子 (@towako_ide) on Instagram: "こんに instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?