見出し画像

雑なアレ

どうも おじさんだ。
今日は
スマホショルダーを作るよ

材料は
全部 Seriaだ

フェイクレザーカットクロス3枚
マグネットホック1個
Oリング1個
ロングストラップ1本

タグは自作

布をサイズはかって
ざっくり切り
タグを縫い付ける
タグもSeriaのアイロンプリント用紙
おうちのプリンターで
アイロンプリントが作れるよ

まあ 相手がフェイクレザーなので
縫い付けました。
(溶けちゃうからな)
んで ポケットは
ななめにカットして
入り口を だいたい1センチ折り返し
縫う

レザーがすべらなくて
全然縫えなかったけど
強引に
なんとかする
(レザーとか用のアタッチメントがあるといいらしい が 持ってない。)

袋にして縫うだけだ

なんとなく コの字に縫えば
袋になりますの

入り口から 5センチくらいに
Oリングを縫い付ける
たぶん お手本にしたのは
外にリングが出るんだったんだが

そうさ
間違えたさ
しかし
まあ
入り口をファスナーとかにしてないから

別にいいか…
と 進めます。

どうせ誰もみてない

だって
おっさんですから!
おっさんのスマホショルダーの
クオリティなんて
気にする人は この世に存在しない
という 妄想。

無事ストラップもついた

なんやかんや 2時間格闘し
完成‼️
2時間 って だいたい巨大魚釣り上げるくらいの
格闘時間よね
(知らんけど)

てなわけで
よーくみなきゃ 割りと良さげに見える
700円で作れる

スマホショルダー が 出来上がっりました。

夏は
あまり荷物持ちたくない
だが
ズボンも軽めなので
ポケットに入れたら
ズボンが落ちてくる
そんな お悩みが解消されて
おじさんは ちょっと満足

まあ もうちょい綺麗に出来たら
もっとよかったんだけどね🤣

お散歩にも便利
ポケットに犬のおやつも入るよ

どーでーもーいーいー


そう…

ちなみに
自作した
オリジナルタグ

タグつけたら小洒落る

『REBELLIOUS』
は 反骨心 という意味合いらしい
教科書通りには作りません
という
頭の悪いおじさんの
創作におけるテーマとして
掲げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?