見出し画像

【LEAFfes渋谷】に行ってきました!

こんにちは!エタメ運営です。
普段は今までにない全く新しいカタチのデジタルグッズを制作&販売するサービスを展開しています!
最近ではウェブ上でデジタルグッズをコレクションできる『推し棚』機能もリリースいたしました!

今回もVTuberさんのイベントレポートをさせてください!
先日教えていただいた….
8/24(土) 渋谷で開催「LEAFfes」に行ってまいりました!

なんと参加VTuberは200人!?その様子をお伝えします!

入口

まず、受付でパンフレットを受け取ると、受付横のモニター越しに3名のVTuberさんがお出迎え!一気にテンションが上がります🎉 時間ごとにメンバーが交代されていて、たくさんのVTuberさんを見ることができました!

会場はVTuberさんたちの工夫を凝らしたグッズや交流ブースが盛りだくさんで、入り口からすでに熱気が溢れていました。たくさんの方々が来場されていて、とても活気に満ちていました!

正面のブースには個別VTuberさんのブースが並び、占い体験や似顔絵を描いてくれるブースが大人気でした。みんな楽しそうに交流していて、和やかな雰囲気でしたよ✨

ブースは二列に配置されていて、一緒にゲームを楽しむ姿も見られました。笑顔で溢れる会場に、私も楽しい気分に!

奥へ進むと、様々なブースに分かれており、どこに行っても楽しめました!
参加されたVTuberさんの配布グッズがずらり!ステッカーやカード、うちわなど『(いただいちゃってもいいのかな…)』と思ってしまうぐらいにステキなグッズが勢揃いしていました!

何やら白熱した雰囲気の居場所もあり…
なんと、VTuberさんのオリジナルカードゲームをプレイ中!
(お写真はあまりにもたくさんの方がいらっしゃったため撮影していません😂)
さらに、画面越しにVTuberさん自身がプレイ指導をしてくれていて、交流しながら楽しめるスペースとなっていました。皆さん真剣な表情でゲームを楽しんでいましたよ🎮

そして、奥に進むとYouTubeライブを使ったライブイベントも開催されていました!私が観たのは【エクセルイルカ】さんのライブで、その日が初のYouTubeライブだったそうです。初めてとは思えないほど会場の皆さんと楽しく交流されていて、とても温かい雰囲気でした😊

エクセルイルカさん

LEAFfes渋谷は、VTuberさんたちの多彩なコンテンツと、来場者の皆さんの熱気で大盛り上がり!VTuber業界のさらなる発展を感じさせる、素晴らしいイベントでした✨

今後も、こうしたイベントが増えるといいですね!参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

「ETERNALMEDAL」は、今後もVタレントさんやファンのみなさまへの理解を深めるとともに、よりステキなサービスを提供できるよう、務めさせていただきます!

サービスの公式X(Twitter)では最新のエタメ情報や、オトクなドーナツ(サービス内通貨)のセール情報などをお届け✉

▼Xアカウントはこちら
https://x.com/eternalmedal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?