見出し画像

5類

5類になって来月で1ヶ月。
遊びに行ける、不要不急の外出楽しいっていうのと、おいおい大丈夫か?って焦るのと。
マスクは任意だけども、ただでさえ人手不足の職場で体調不良による欠勤を出すわけにはいかない。
マスクは最後まで外せない。

患者さんもコロナは終わっていません。
まだコロナで入院する患者さんもいます。
病院ではマスクしてくださいね。周りのために、自分のために。

3年間ライブ我慢して良いことなんか何もなかったよ。
エンタメの対極にいた医療従事者。エンタメの敵でしかなかった医療従事者。
コロナ前は年20回以上ライブ行ってた。東名阪とか余裕で。
10年以上好きなバンドのメンバー脱退ライブさえ我慢して。今ならたくさんライブに行けたのに。さよならも出来たのに。
コロナは今も続いてるけど、どのみちクラスターで罹るんであれば、5類になるのであれば、遊びに行くのも何もかも我慢しなきゃよかったなとか思っちゃう。
周りからの非難はなんだったんでしょう。
コロナによる勤務変更で夜勤専門かな?ぐらいの夜勤やった月もあったな。
この3年間、医療従事者は世の中と国に翻弄されて疲れきってるのでちょっとだけ労ってほしいなーと思ったり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?