見出し画像

30年前のお礼

むか〜し。30年位前にヨガ教室に通っていてね。
確か友達に誘われてだったと思う。

何となくヨガって物に興味が有ったし、市のゆるっと講座で気楽だし

まぁ行ってみるか、位の気持ちで。

先生はインドでラージャヨガを習得されたらしく、
なんでそんな凄い人が公民館で(失礼!)教えてはるんやろ?(・・?)
て聞いた時は思ったなぁ。

今思えばだけれども、それが私にとっての
自分の内側、自分自身を見る。
自分の世界は自分が作ってる。
の初体験だったのよね。

それからまぁ、色々有って今に至るのですけれど。

どうされているかなと、お会いしたいなと、時々思い出していたものの、そのままになって約30年が過ぎたのです。

そして何度目かの、どうされてるのかな、がやって参りましたのよ。

つらつら考えてみるに、あの時の体験はやっぱり私にとって、とても大切な体験だったんだな、と思う。
結局今それを、形は違えどがっつりやっているのは、きっと無関係じゃないよね。
ありがたいなぁ。

調べたら、先生の昔の携帯番号は分かったのだけれど、なかなかコールまでは、ね。

だって、先生はきっと私の事なんて覚えてらっしゃらない。
当時もあちこちで教室を開いてらしたから、沢山教え子がいる訳です。
その中の、30年も前に数年だけ通って来た生徒。

アカン。
あんたダレ、かはたれ、誰そ彼案件やん?
突然電話とか、あり得へん(^◇^;)

それにもしかしたら、天国にお帰りになってしまってるかもしれない。

でもね、ふと思ったの。

ありがとう、って相手に伝えられなきゃ意味ないやん?

ここは体験の星、地球ですのよ?

行動する事で、何倍にも喜びが広がる星に居て、何を躊躇ってるのだ。

ヨシ!

コールだ!

掛けました。

ええ。

繋がりましたよ‼︎(°▽°)

予想通り先生は私の事を覚えていらっしゃらなかったけれど、とてもありがたい体験だったとお礼を伝えると、それは喜んで下さって。

喜んで下さった事で、私ももっと嬉しくなって。

喜びのフィボナッチ(拡大の渦)を感じましたのよ。

ああ、行動して良かったなぁ。

そしてなんと。大層なお年となった今も、あちこちで教室を開いてらしたのでした。

伺うと、通えない場所じゃない。

ヨガ、もう一度やってみるのも良いかなぁ(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?