見出し画像

美味しい物は世界を救う

冷蔵庫を開けたら豚肉が鎮座ましましててね。
そう。トンカツにするタイプの分厚い豚肉。

晩御飯はトンカツにするつもりなんかな?と思ったものの、
なんとな〜く、母はトンカツにはしないつもりなんじゃないかなと思って。

これまたなんとな〜くレシピをネット検索したの。

今回ヒットしたのはクックパッド様。


ほんとに凄いよね💖

溢れるあのレシピ数。

簡単な物から手間暇掛ける物。
それぞれ様々に掛けられたレシピ主の思い。

自分では思いも付かない、知らないメニューに、コツ、アレンジ。

それが無料で公開されてる。

人類の叡智でしょ✨

美味しく食べる、がどれ程人にとって大切かを、
そしてどこまで行っても個人の好みなんだと、
あれ程端的に表してるものはなかなか無いと思う。


夕方に案の定、母トンカツ以外のメニューにしたいとおおせになる。

私、こんなのはいかがかと、超簡単ニンニク醤油炒めなるレシピを提示。

母最初は半信半疑で、でも作って食べたら一瞬で目がキラッキラ✨

「美味しいわ!美味しいわ、はよ食べ!」

母大変ご機嫌で、にっこにこですよ。

私達も
美味しいねぇ。
と笑顔満開。

家族全員大変大変満足で、大層幸せな時間となりました。

美味しいご飯ってほんとに最高。
ご飯を美味しく食べられるって、美味しいと感じられるって、幸せの基本だと思う。

美味しい物を作れる。食べられる。美味しいと感じられる。

身体も心もどれも『幸せ』って事やん?


昨日の私の『世界』はまさしく幸せ。

これって間違いなく世界平和💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?