見出し画像

今日は立春♪

皆様、こんにちは~♪ 
今日は立春!
暦の上では今日が2022年のはじまりですよね!

昨日までは2021年だったってことで、
何となくですが1月1日に新年になってたものの、
何だか次の年になってないような感覚がありました。
意識がそうさせているのかもしれませんが、
今日から、また一年大切に過ごしていこうと改めて
思う日でした!

昨日は節分、私の中では今日が元旦って感じなので
昨日が大晦日
今までの人生を振り返ると良いよとお聞きしたので
しっかりと土の時代の過去を振り返り
何をしてきたのか、何を諦めたか
何に失敗して、何が成功してたのか
人生の棚卸をするのに良い機会でした。

大晦日ってことで、年越しそばも食べた!笑
昨日の節分では、もちろん毎年恒例の
恵方巻を北北西に向かって無言で食べ、
そして年の数だけお豆さんも食べましたけど、
この大量の豆をいつまで食べれるかしら~と
思いながら、モクモクと食べてたら
結構おなか一杯になりましたよ!笑

今日は恵方参りをしてきました!
実はさっき気づいたんですけど、
今年になってから氏神様にお参りに行く機会が
かなり多いんですよね。

何故か、呼ばれてる感じがするのと
何故か、行きたくなるのですが
それが、私の自宅から北西にあるというのを知った!(*^▽^*)
今年の私の吉方位と重なっていたのです!
結構、方位とか意識してたつもりだったのですが
全然、気づいてなかったです!(*_*;
恵方参りの話になって、改めて方位を調べて分かった!

恵方参りの詳しいことは、この方のYouTubeで知りました!
吉方位などを教えてくれる方位盤もご提供されているので
ご希望の方は、ご覧になって概要欄をチェックしてみてください
私もお世話になりました(^_-)-☆

昨日の夜に用事があり、夜遅くまで起きてたこともあり
今日は朝寝坊してしまったのですが、用事を片付けて
教えて頂いた通りに北北西の神社仏閣を調べると
なんと、いつもお参りしている両親が眠る墓地の近くの
不動明王様を祀るお寺さんがありました!

すごいご縁だな~と思いました!!
月に2回のお墓参りの際に時々寄るお寺さんなんですが
すごく身近に感じました!

さっそく支度をしてその吉方位の北北西のお寺さんに
お参りしてから、しっかり恵方参りお作法をしました!!
小さめのお寺さんで誰も居なかったので、
しっかり集中してできましたよ!(^_-)-☆

その帰りに、年の始めということで
お墓参りもして、新年のあいさつもしてきました♪
そして、初めての買い物として私のラッキーカラーが
アイボリー、レモンイエロー、ベージュってことで
帰りに吉方位のスーパーに寄って
毎日使うものが良いってことで探したんですけど
その色のがなかなか無いんですよね~!

この方がされてるのはノートを買われるそうなので
私もノートかメモ帳を探したけど、この色のものが
意外とない!!
仕方ないから、毎日使うボディローションにした!笑
一年もたないけど、まぁいっか~!(^^;)
縁起物ってことでヨシとしようかと!(^_-)-☆

今日、恵方参りできなかった方は10日までだったら
大丈夫だそうなので、是非、動画を見てから行かれてください
きっと良いことあると思います!!!

2月1日の新月も強力なパワーでしたが、2月は寅の月
今年は寅年で金運、財運爆上げの年だそうなので
しっかり、金運を爆上げしたいと思います!!!(^_-)-☆

トラ・トラ・トラの日
寅年2022年、寅月2月、寅日6日、18日、
3月2日(暦ではまだ2月の寅月になります)
この日にお金を使うと倍になって返ってくるとかも
言われている、とても金運のよい日なんですって!
ぜひ、コレ!というものにお金を使ってみてね♪

私がいつも楽しみに見ている朝活の「一華五葉」さんの
お話が毎日気づきがあることばかりですので、
皆様にもご紹介しますね(^_-)-☆

「お金」に特化されたお話がメインですが、
お金だけではなく、人生において大切なことや
お役立ち情報など、とても為になる情報が
聞けるので超おすすめです(*^^)v

毎朝、フェイスブックで朝活をされてますが
YouTubeでもアップされています

新年ということで、久々にガネーシャリーディングをしました!
2022年一年の皆様(私とご縁のある方、この記事に巡り合った方)
へのメッセージ

カードNo.37 「育成」

音楽に耳を傾けることは、あなたの魂を癒し、
励まし、育むことができます。
一日を準備している間に、心地よい音楽を聴き
過剰な電子機器の音や騒音からはなれましょうと
ガネーシャが伝えています。

音楽で心が軽くなったりしますよね。
テレビやニュースからは、どうしても雑音がいっぱい
耳から入ってきます。
聞きたくなくても入ってくる。

自分の耳を自動操縦させないで、しっかり自分の意思で
聞きたいことを選択するようにして
心地の良い、心身共にリラックスできたり
豊かな気持ちになるような「音」を
生活に取り入れていくようにしましょう♪

今日は新年に向けてのnote1周年記念投稿でした(*^▽^*)
2021年は私にとって、凄く素晴らしい一年で
本当に充実した一年でした!!!
引き続き2022年も豊かな年になるよう
一日一日大切にしたいなと思っています!

それでは、最後までお読みくださいまして
ありがとうございました<(_ _)>

聞き流しスタエフはこちら

今年も善き事たくさんたくさんありますように☆


Be happy♡ Be happy♡ be happy♡

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m