見出し画像

どうしてこんなに私たちを惹きつけるのか?三浦春馬の美しいパーソナルカラーにせまってみる。

今日はコロナの影響でかなり残念なことがありました。
でも、たまたまYouTubeで2019年初の春馬のインタビューを見たら、かなり素に近い感じだったせいもあり、癒されました♡
演じているプロフェッショナルな姿もよいけど、その存在だけでも愛でたくなってしまう人ですね。もう母性がだだ洩れしてしまいます…(笑)

と、私のことはどうでもよいのですが(^-^;
そろそろ、春馬のことをいろいろと綴っていきたいなと思います。
私の感性と視点からのものなので、違ったご意見もあるかもしれませんが、どうぞオバサンの妄想としてご容赦頂ければ幸いです。

前置きがまた長かったですが、今日は、春馬の外見について。

彼の美しさに欠かせない肌や髪などのパーソナルカラーについて、解剖していきたいと思います。

春馬のパーソナルカラー(あくまで予想です)

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、改めてお伝えしますと、
パーソナルカラーというのは、本来その人が持つ肌+髪+瞳などの色素で判断した本人を美しく惹きたてる色のグループのこと。

ドレープを当てて診断できないので予想になりますが、以下の要素で考えると間違いないかなと思います。

画像2

・真っ黒でしっかりした黒髪、量もかなり多め
長めでも、いつももみあげ部分はスッキリとカットしてましたよね。
それから眉毛も濃く、まつ毛も真っ黒でふっさふさ。

・真っ黒な瞳で白目とのコントラストが強い
目がキレイなのは、白目に濁りがなく、黒目が大きくてはっきりしているから。眉毛は男っぽく眉尻に向かって上がっているのに、黒目がくりくりしているので愛らしい印象にもなるのかなと思うのです。

・共演している女優さんよりも白い陶器のような肌
とにかく白い。いくつか検証してみましたが、共演女優さんより白いことも多い。そして、日焼けしても赤くなって冷めるタイプ。
サーフィンのときに帽子をかぶっていたりしましたが、これも赤くなってしまうと翌日の仕事に差し障りがあったからでしょうね。

この3つの特徴で『ウィンター』さんと考えられます。
性格的に表に出ているのは、サマーっぽいですが、根本にはウィンターもあるかなと。外見って内面ともつながっているのでそう考えました。

画像1

基本的に彩度が高く、コントラストがハッキリして、クールな色。
本人の色素にメリハリがあるので、こういう色が似合います。


彼を惹きたてる色とその効果

フォーマルな場では、いつも真っ黒な装いでしたよね。

画像3

このオールブラックって1歩間違うと、夜のお仕事になる(笑)
でも春馬は、品よく素敵に着てますよね。
白い肌と黒い瞳がくっきりと引き立っています。
それが、色が似合っている証拠です。

もちろん、白黒のコーデも似合います。
Night Diverの衣装も、シンプルだけど良さが出てますよね。


画像4

ジェシーの赤やローラの赤が着こなせるのも、似合う色だから。
ワインレッドよりもエンジよりも、真紅がよいのです。
このスタイルも1歩間違うとマジシャンですが(笑)、そうならないのは似合うから。

画像5

私個人的には、こういったロイヤルブルーをもっと着てほしかったなと。
特にプライベートでね。
性格的に着られそうなのが、鮮やかだとブルーぐらいかなとも思ったので。


画像6

ラストシンデレラの広斗は、そういった意味では似合う色を効果的に着ていたので、とっても存在感があったなぁと思います。
スタイリストさん、偉い!

ブルー、イエロー、グリーンなどを羽織モノで着せてましたよね。
あとスーツを着たときのコントラストの効いた太幅ストライプのシャツも似合ってた。ちょっと大人っぽくてね。


画像7

もちろん、オールホワイトも似合う。王子さま感がでるけど、大人になってもやってみて欲しかったな。

フライデーか何かの報道写真でホワイトデニムの私服を着ているのがあったのですが、とても素敵でした。

似合いにくい色とその残念感

基本的に肌の色が白いのと、まだ若いので、肌がくすんでおらず似合わない傾向の色でも着られちゃうんです。

でも、いろいろと物議を醸しだしたカネ恋の衣装は、似合わない方の色みでした。

画像8

このキャメルのスーツは、メンズの流行だったので起用されたものだと思うんです。せかほしに鈴木さんが初登場した時も着てましたよね。
でも基本的にこの色は、春馬の顔色が黄みがかって見える可能性があるんですね。黄色みの強い色は今ひとつなんです。

しかもドラマを見てたら、どうらんの色が茶色っぽく首の方が白かった…。
だから尚さら、顔色悪く見えてしまうんだと思います。

カネ恋は胸が痛くなってしまうので、見直してはないのですが、御曹司なのに春馬を惹きたてる衣裳ではなかったのは確かです…。

君に届けとかもキャメルのブレザーですが、まだハタチで若いこともあり問題なく着れているかなと思います。

オトナ高校はチェリート君の魅力をよく出してたと思います。
できるバンカー姿ではダークスーツを着てピシッと決まってて、オトナ高校ではイケてない雰囲気がキャメルのブレザーに表れていたような…。


カネ恋はイマイチでしたが、他の作品に関しては、そんなに外すことなく似合う衣裳を纏っていると感じてます。
それより…私服を何とかしてあげたかった。
本気で、せめて2年前にタイムマシーンで戻りたいと思いましたよ。2年前は性格とか考えてることを知らなかったので…。

助けられるなんて大きなこと言わない。でも、できる限りのコネを使いまくって春馬に辿りつけたら、春馬がいた時間をもっと輝かせてあげるサポートがしたかった。

そんな未練をたらたらと去年は感じていましたが、今は春馬がやっていたように、自分の周囲の人を大切に幸せにするように意識しています。

せっかくの限りある生ですから、自分自身も心地よく毎日が過ごせる外見でありたいですよね。




サポートはすべて、三浦春馬さんを応援するための活動に大切に使わせて頂きます。