見出し画像

Eternal Column Vol.23 色々あって活動を休止しています

この前のコラムで五月病を先取りしたことを書いたけど、それの影響でEternal14の活動も休止しています。
もう全然活動するって言う意欲がわかなくて、これは参ったって感じです。
一応Eternal Columnも活動の一環ではあるけど、noteの毎月投稿継続がなくなるのも何となく嫌なのでnote更新だけはしようと思っています。
ただ5月後半に書けるかな…と言う不安感はあるw


今までの疲れが積もってしまったのか

こうして活動休止してしまったのには、いくつか理由があるのかなーって思います。
それはリアル仕事とEternal14の活動の両立があまりにも大変だったからかなーって思います。
俺はEternal14とは別に会社員の仕事(と言っても正社員ではない)をしていますが、ほぼリモートではあるもののフルタイムなのでそれなりに大変です。
と言っても前職と比べたらかなり楽で、人間扱いされるし仕事の無茶ぶりもないし…ってことでかなり軽視していました。
でも仕事と言うのは簡単なものでも割と大変で休みなしだと絶対に疲れてしまいます。
俺はそのことをすっかり忘れていたのです(笑)
いやー前の職場が本当にシャレにならないくらいブラックでさー、いつかのコラムでも書いたけど。
あれと比べたら10分の1も仕事してないから、って思ってたら…これが普通の仕事量でしたと言うオチですけども。

そういう意味では前職の疲れが全然取れていないのかもしれないね。
退職してからもうすぐ1年になろうとしているのですが!?
まあかなり過労な1年だったからね、仕方がない。
あの1年を取り戻すために3年は必要だって思っているから…!
そのくらい過密だったし脳内ぐるぐる状態で仕事をしてきたから正直仕方ない。
と言うことは、少なくともあと2年は無茶をしてはいけない。
本当は無茶なんて人生の中で一度もしたらいけないのだろうけど、障害を持っていたら人並みの事をするために沢山無茶をする必要があるのです…!
だから俺の中で無茶をしないと言う選択が残念ながらないのです。
いやー辛いねw


とりあえず何もしてない生活を送っている

そんなわけで現在Eternal14の活動を休んでいる俺ですが、何もしない生活を送っています。
ゴールデンウィークとか何したかなー全然覚えてない。
とりあえず息はしてた…はず!
多分1日の半分以上は寝てたかな、休んでいる間も活動再開のためにいろいろしたかったけど何も出来なかったね。
活動休止してるからちゃんと休め!って話だけど。
でも何かしていないと世間から見放されそうで怖くてね…。
どれだけ有名な人でも活動をしていなかったらファンの人は離れていくし、このネット社会から消されてしまう。
だからどれだけバズってもどれだけインフルエンサーとして有名になっても油断は決してできないのだ。

そんな事情とは裏腹に、俺はしばらく活動者としては何もしていない。
この活動したいけど出来ないと言う状況が精神的にも体力的にもじれったいしどうにかしたいと言う気持ちはあるけど、実際気持ちだけでは何もできないのが現実なのだ。
気持ちだけで活動出来たらいいのになーとは思うけどね。
動けない自分も嫌だし何をしてもうまくいかないので、今回休みを取ると言う選択をしました。
本当に普段何をしているのだろう…ってくらい私生活が分かりません(笑)
気付いたら1日終わっているのが怖い所である…。

リアル仕事は辛うじて出来ている…と言えるのかな?
毎日出社とかだったら絶対出来てない自信がある!
こういう時にリモートなのが嬉しいね。
でも最近、たまにある出社が辛いときがあるよ(笑)
多くても週2くらいだけど…この調子だと毎日出社の生活には二度と戻れないなーって。
とりあえず今の職場で出来る限りの活動資金を稼げるかが鍵となっている…本音を言うと10年以内にセミリタイアしたいところだけど!


こういう時は何もしないに限る

正直活動がしたくてもどかしい、でも何も出来ない…って状況なのですが!
こういう時は無理に何かをせずに、むしろ何もしないに限るのかなーって思います。
本当に何も出来ない時に何かをしようと思うとドツボにはまると言うか…何もうまくいかないってことが多いからね。

先月に気分転換にプチ旅行をしたけど、逆に病んでしまったって言うエピソードがあってね…。
独りで旅行に行ったわけだけど周りは家族とか恋人連れだらけで…どうしてこんなところにいるのだろうって病んでしまっちゃって(笑)
だから何かをしようと思っても逆効果になってしまうと言うのはこう言うことなのだ…。
だから休んでいる間は本当に気力のある状態じゃない限り、何もしないと言うのが1番!
なので何も活動出来ていなくても全然落ち込まなくていいのだ。

ただねーこの休んでいる間も有意義に過ごしたいって考えてしまうのが困りものだったりもする(笑)
向上心だけは無駄にあるのだ、それが実績に繋がったら嬉しいけど…。
今はとりあえず「何もしない」と言うことを楽しみながら過ごしていけたらなーって感じだね。
最近は文章のまとまりも上手くできないので5月後半のコラムがあるかすらも怪しい所だけど(笑)
本当は6月復活したいけどなー実際どうなるだろうね?

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」