見出し画像

Eternal Column Vol.41 風邪を引いてました

最近寒暖差が激しいですねー。
関東某所では少し前に雪が降りまして、その日に風邪を引きましたw
そんな日に限って外出する機会があったと言うね。
せっかくなのでそんなこともコラムに書いちゃおうってことで、早速ネタにします。
先に言っちゃうけど風には気を付けようね!


転んで雪の中に埋もれてしまった夜

さっきも書いたけどあの雪の日に外に出る用事がありました、しかも朝から夜まで。
本当こう言う日に限ってねー全くついていないものである。
俺って作曲活動以外とは別にリアル仕事もしていて、そこで出社していたのが部署内でも俺だけだったw
他の部署の人たちも全然きてなかったな…まあ普通に考えて雪の日に出社とかありえないよなー!
まあ俺はこの日にどうしても出社してやらなければいけないことがあったから、仕方ないね。
上司からも天気が悪くなる前に早く帰るように言われていたので、この日は運よく定時前に帰れましたとさ。
めでたしめでたし。

ってならないのが俺であり人生であり。
何とその日は作曲のレッスンがあって通わなければいけませんでした。
一応学校に確認したら通常営業しているって言われたので…マジか…と思いつつレッスンに向かいました。
…いや、別に休んでも良かったけどね?
ただここ数か月で体調不良を理由に何回か作曲のレッスンを休んでいたのでどうしても行きたかったのですよ。
補習的なシステムもないし今作っている曲がもうすぐ完成しそうと言う、ある意味キリのいい時期だったのでね。
勿論行きましたとも。

過去にも悪天候の中で学校が通常営業ってことが何度かあったし(流石に2019年秋の大型台風の時は臨時休校になったけど)当時の俺は若かったので絶対に行くと言う強い気持ちがあった。
今は…少しの体調不良で休むと言う体たらくw
俺自身が本調子じゃないと言うのもあるけれども、気持ちだけでもあの頃に戻りたいって切実に思ったね。
最近音楽に対する情熱もそこまであるかって言われたら…正直そんなわけじゃないし…。
でも俺から音楽を取ってしまったら何もなくなってしまうわけで。
なのでモチベーションが低迷しつつあってもしがみつく思いで雪の中通ったのです。

天気は夕方から夜にかけて荒れてしまい、俺が最寄り駅に着いたときにはかなり雪が積もっていました。
本当一気に雪国になったって感じだったね。
その時に俺氏、盛大に転んで雪の中に埋もれちゃったのですよw
積雪は良いとしてスケートリンクみたいに滑る土地は慎重に慎重を重ねないといけないね!
カバンの中には会社支給のノートパソコンも入っていたのでそれだけは死守しながら帰りました。
本当転んで痛かったからそれどころじゃなかったけどw


厄介な喉風邪

大雪の中無事に帰宅できたわけですけどその時から喉がすごく痛くて。
実際積雪時にアレルギー反応が出ることってあるみたいですが…その時は転んだ時に痛くて叫びすぎたのが原因だと思っていましたw
なのでその日は熱々のシャワーを浴びて温かくして即寝ました。
でも喉が痛くて本当に仕方なかったなー横になると鼻が詰まって仕方がなかったし。
しかもさ、鼻水が耳に逆流してしまってとんでもないことになってしまってさw
その時から耳鳴りが止まりません、まあ俺の場合元から耳鳴りはあったのでそれが少し酷くなった程度と言えばそこまでだけど。

喉風邪って確か2021年の東京オリンピックの時期だったかな?
その時に例のウイルスに罹ってしまって、その時も喉から来たので喉が痛いのって凄くトラウマだったのですよ。
なのでのど飴を舐めまくって荒療治しましたよw
あとのどぬーるにもかなりお世話になりました、喉が枯れていると本当毎回プッシュしてた。
そこまで露骨にはしなくてもいいとは思うけどね。

流石に数日続いて怖かったので内科に行って薬を貰ったけどね。
お医者さんからも「風邪ですねー」って言われてとりあえず一安心(?)。
相変わらず喉がガラガラだったけど、喉の奥の方は問題なかったのでそれもひとまず安心できましたね。
鼻水を止める薬を貰った故に眠くなりやすくなり、仕事を遅刻してしまったのはここだけの話w
しかも派遣元の担当者からの電話で起きたと言うね。
ちゃんと仕事モードに切り替えれたので怒られはしなかったけど、あの時は本当冷や汗ダラダラだったよ…!


完治に約2週間かかった

そんな俺の喉風邪、完治に約2週間もかかりました!
治り方が本当に遅かったので不安だったけど、それでも治ったので良かったー。
今は喉が枯れていないし咳も出ません。
ただ耳鳴りが治らなくてねー…ずっと治らなかったら耳鼻科にでも行こうと思っていますが、いつもの耳鳴りなのでスルーするかもしれない。
これも数年前から悩まされているけど何度も耳鼻科に行っても「聴力的には異常がない」と言われてどうしようもありません。

最近免疫的にも風邪が治るのが遅くなっている気がする…。
免疫力にはやっぱり乳酸菌なのかな?
色々試していますが好きな味に限ってそこまで効果を感じれないような気がするのでちょっと理不尽感じてます。
とりあえず風邪のほうは無事に治ったので少しずつ免疫力を付けて行ければいいなーって思っています。
でももう長引く風邪は嫌だ!!!!!

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」