Eternal Column Vol.51 今年の夏は荒れそう

最近雷雨多すぎない?
何歳になっても雷は大変恐ろしい、Eternal14のKaoruです。
いやー俺氏って夏が非常に苦手なのですよ。
毎年言っているけど毎年言わなきゃ割に合わないってくらい今年の夏は大変なことになるだろう…。
そんな根拠のない断言からこのコラムは始まります。


ゲリラ豪雨と雷雨が多すぎる今日この頃

俺は関東某所に住んでいるわけですが、最近ゲリラ豪雨と雷雨が酷いです。
そういえば昨日も本当酷かったなー…。
外に出ていたけどギリギリで何事もなく帰れたので良かったものの、帰ってから酷いくらい雨と雷がすごかったよ!
と言うか帰るときも空が光っててどうなるかと思ったよw
昔アニメか何かで登場人物が雷に当たっててそれから妙にトラウマだったりするのだよ。
架空の話なのにね…むしろそのアニメが普段はコミカル風味だったから更に怖く思えたのかもしれない。
たまーにバイキンマンも雷に当たっている気がするけど、あれはどちらかと言うと雷に落ちたかのような表現って感じだし?w

雷の何が怖いかって、家にある家電が壊れてしまう可能性がある事!
周りに避雷針があるから大丈夫って昔親が言っていたけど…本当なのだろうか?
その割には近くで雷が落ちた音がする気がするけど本当に大丈夫なのか不安である。
一応雷対策用の電源タップとかあるみたいなので買い替えの時に検討しようかなと思っています。
それにしても去年の夏ってこんなに雷酷かったかな?
と言うかこんなに雷雨が頻繁にあるのも俺が生まれて以来ではないのか?
昔の事は覚えていないので定かではないけど、ここまで雷が酷いのも世も末感を感じますね。
自然現象なので世も末と言うのもおかしいとは思うけど、自然現象だからそこ尚更怖いって思っちゃうね。

こう言う天気が多いと「今年の夏は乗り切れるのか…?」って思ってしまいます。
まあ何だかんだで乗り越えられるのだろう、毎年そうだから。
それにしても今年は本当荒れそうだな…。


今年はアイスばっかり食べまくっている

俺は元々体内から熱が逃げにくい体質なので夏はほぼ必ずと言ってアイスを食べているのですが。
前職の時なんて出社時に自販機でアイスを買ってたくらいだからねw
そのくらいアイスを食べているのである意味例年通りなのですが…去年は全然アイスを食べなかったのです…。
ずっと家の中にいてそこまでアイスの必要性が無かったと言うのもありますね。
逆にそれ以外の脂っこいものとか食べまくっているような気がするけど、よくこんな暑い中で食べれたなーと感心するばかりであるw
まあ今年はそんな謎の期間を経てアイスを食べまくる日々が復活したのですが。
シャーベットかバニラアイスかストロベリーアイスが最近のブームです、プリンアイスもなかなかおいしいけどね。
ってこんなに種類があったらブームでも何でもないかw
とりあえず今年も猛暑が過ぎるのでアイスには沢山お世話になります。

それに並行して過食も酷くなっているわけだけどw
どうしてだ!?痩せたいのにどうして沢山食べてしまうのだ!?
正直ダイエットしたいので過食卒業しますって宣言してもなかなか辞めてないのが現状である。
それで辞めれたら誰も苦労しないって俺は分かっているから落ち込まなくても大丈夫!
…って言ってはいるものの何年間も同じようなことを繰り返しているのでいい加減にしたいところである。
流石に昔よりは胃袋は小さくなったものの…ね…。
運動したところで痩せない、やっぱり体型は食べるものに左右されるね。

アイスもかなりカロリーが高くてダイエット向きではないでしょう。
ただアイスは俺にとって必要不可欠、頭がずっと熱くて体調が悪くなると更にカロリーを摂取しなければいけない羽目になるので必要悪としてみるしかありません。
まあ俺にとってかなり神アイテムだけどなw
そんなわけで荒れそうな今年の夏をアイスで乗り越えようと思っています。


夏を乗り越えれるのを応援してください

そんな感じで俺が無事に今年も夏を乗り越えられるのを応援してください。
ほとんど家にいるので昼間に外出しなければどうってことはないけれどw
ただ日中外出することもあるのでその時は気を付けます。
最近日傘が流行っているみたいだけど、俺にも必要かな?
むしろ今まで持っていなかったのを不思議がられそうだけどね。
荷物が多くなるから今まで持っていなかったけど…そろそろ日傘を持つことを考えなければなりません。
そして傘を毎回持ち歩くのも大変なので折りたたみ傘を検討しています。
だってさ、普通の傘でもナチュラルに置き忘れることとか頻繁にあるし…。
屋内に行ったり雨がやんだりすると普通に忘れちゃうのでw
まあADHD入っているから仕方ないけどね、なので普段から折り畳み傘を愛用しているのです。

そういえば雨用兼用の日傘があるって本当なのか?
便利すぎるけど実際に使えるのだろうか…たまに兼用のアイテムがあってもどちらかでは使い物にならないってことも多いからな…。
今の傘も長年使っているしそろそろ買ってみるのもいいかもしれないね。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」