見出し画像

Eternal Column Vol.37 2023年を漢字一文字で表すと「無」

もうすぐ2023年が終わる事よりも今年の寒さのほうが深刻、Eternal14です。
と言いつつも来週で2023年が終わると言う事実は変わりません。
いやー、それにしても今年は本当何も出来なかったな…。
やりたいことがほとんど何も出来ず、2024年から始めたかったことも出来ずに終わりそうですw
そんな周りから見たらダメ人間な俺の2023年を振り返っていきましょう。
本当に面白いことは書いてないよ…はあ…。


Eternal14にとって「活動」とは

Eternal14は作曲サークル、と言うことで当初は自分で作った曲を公開するだけの活動をしていました。
作曲家としてはそれで正解なのかもしれないけど…誰も知らない人が作った曲に興味がない…。
と言うことで誰にも聴いてもらえず活動のモチベーションが下がっていました。
当時ブラック企業で働いていたものの、このままではダメだと思い2022年からEternal14を知ってもらうための活動を始めました!
このネット社会では自分の事をアピールするのはとても大切なことです。
最初からちやほやされるのはよっぽど才能がある人だけ。
あと美男美女はどの時代でもプラスなので羨ましい、と毎日嫉妬しておりまーすw

そんなわけでEternal14は2022年から作曲活動以外にも認知してもらうための活動も始めました。
人口が多いYouTubeやTikTokを始め、色々なSNSで投稿をするようになりました。
今は動画の時代!と言うことで今まで作ったことがない動画を頑張って作っていました。
まあレッドオーシャンなのもあってなかなか大変ではあるけど…w
思ってもないことで反響があったこともあったなー。
「ポケモンフュージョン」と言うポケモン同士を合成させてツッコミを入れると言う動画なのですが、何故か視聴数もコメントもかなり稼げて。
それを続けていたらずっと軽バズりくらいの状況だったのかもしれないね。
だけどその「ポケモンフュージョン」の動画を作っていくうちに『なんか違うなあ…』って思ってそのシリーズを打ち切りました。
まあぶっちゃけると同じようなリクエストばかり来て消耗してしまったのだw
既に紹介した組み合わせのリクエストもあって…ショート動画は難しい。

それとは裏腹、実はこのnoteは曲を販売するためだけに登録しました。
本当はもっと販売に特化したサイトを利用すればよかったのかもしれないけど、他のサイトだと本名を公開しなければならず…。
なので手数料うんぬんが多くても手軽に販売できるnoteを利用することにしました。
だけど楽曲販売だけのために利用するのは何だかなあ、と思い月に2回コラムを書くことにしました。
本当はコラムも有料で書きたかったけど…それはファンが沢山増えてからにしよう!
と言うことでnoteでコラムを更新して地道にファンを増やしていこうと思ったのだ。


2023年はEternal14を知ってもらうための活動が出来なかった

そんなEternal14を知ってもらうための活動ですが、2023年は全然出来ませんでした。
数年前にブラック企業を退職してからここまでEternal14の活動の事ばかり考えてきました。
沢山病気をしてきたけど休憩することなくずっと『どうしたら作曲家として知ってもらうことが出来るのだろうか』ってことばかりが頭の中にありました。
それは社会復帰してからも同じで、リアル仕事をしていなかったころと同じようなスケジュールで活動をしていました。
1日でも早く認知されて作曲家として注目してもらいたいと言う気持ちが大きかったわけですよ。

だけどそんな生活も長くは続かず、今年の春あたりから体が言うことを聞かなくなってしまいました。
燃え尽き症候群みたいな感じで何をするにしてもやる気が出ない…と言うある意味重症になってしまったわけですね。
ブラック企業でかなり消耗してしまっていたけどそれのケアを一切せずここまでやってきたので無理もない。
YouTubeやTikTokなどの活動は再開できそう…と思ってもすぐにまた体調が悪くなって…今に至ります。

それでもnoteの月2更新は止めませんでした。
元々ブログをやっていたこともあって動画の編集よりもテキストの編集のほうが得意、と言うのもあったのかな?
本当だったら全面的に活動休止をして体調回復に専念するのが正しいのだろうけど…それはどうしても出来ませんでした。
無名な俺がこれ以上無名になってしまったらって思うと怖くて仕方がなかったのです。
ネット社会って言うのは1度バズってもすぐに消えてしまうからね…!
自作曲を公開してnoteを更新出来たのは不幸中の幸いでした。


2024年は体調を整えます

本当は『2024年から活動再開!各SNSの更新をお楽しみに!』って元気に言えたらよかったけどね。
まだ体調が全然良くなりません。
好きな事はぼちぼちできるようになったので少しは回復したのかもしれないけど、本調子で活動するのは難しそう。
やっと自分を大切にしようって思えるようになりました。
俺って生まれてから誰にも愛されたことないからさ、自分を大切にするって感覚が全然わからなくてーw

最近は体調を整えるためにリラクゼーションの施設によく行っています。
そのたびに今まで全然余裕が無かったこととか行き急いでいたこととか自分を客観視したり。
永遠の14歳を名乗って入るけど実年齢はねー、14の倍以上って感じなのでw
それに発達障害者の平均寿命が40歳らしく(諸説あり)あと10年もないじゃん!ってことで焦ってはいるのですよ。
でも体調が良くないと時間が沢山あっても全然意味がない!
なので2024年は体調を良くすることを最優先で考えます。
みんなも体には気を付けて、俺みたいにならないよーにね!

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」