見出し画像

20240728 mygo6th アニメ

昨日と今日はmygo6thにオタクに誘われて参加。
本当は今日のワンフェス寄って行こうかな~くらいに思ってたけど普通に起きたらバキバキだったので断念…

今回のセトリはカバー曲が無い編成になっていて、言われてみればそもそもアニメから入ったのもあり今までの迷子のカバー曲だけは良く分からんけど棒を振っていた時間だった気もする(ごめん!)

輪府雨(りふれいん)の韻の踏み方がめちゃくちゃ気持ち良かったり、砂寸奏(さすらい)が盛り上げ曲の定番に位置していたりでアニメから入った俺でも迷子のバンドの流れにいると感じられてかなり心地の良い時間だった。

1日目と2日目で全体的に演出も違っていたのだが、詩超絆→端程山のつなぎだけは共通していてmygo!!!!!が本編を経てバンドになった後の表題曲としてかなり食らってしまった……
孤壊牢が聞けなかったのが心残りではあるけどまだ次のライブもバンバン決まっていていや嬉しいね~

なんつってたらAveMujica VS mygo!!!!!の試合日程が決まって絶叫。これ見ないと終われないだろ!!!!!!!!
バンドをまたいだプロジェクトでの集大成とも言えるライブだからちゃんとKアリーナ確保してくれてるの本当に感謝しかないぜ…

オタクさんとも色々話せて楽しい2日間だった。本当にありがとうございました~

アニメ

V伝4

(別に原作読んでないのに)つかみだけで大体オチが分かってしまうと流石に自分が肩まで文化に浸かっていたことを再認識させられる………ただやっぱ正直めちゃくちゃ楽しい!

でもこの楽しさは週1で実況してるからこそだし一人で連続視聴したら過去のキモさと向き合わざるを得なくなってそのまま発狂すると思う。

や~~~でもこういうVさんを扱った作品でちゃんと日雇礼子さんとかを取り扱ってくれるのって文化へのリスペクトがちゃんとあると思うんすよ~~~~

ななれもかなり良いエピソードになりそうな感じだし今期も豊作杉がようけ生えとる。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?