見出し画像

20240721 鏡のマジョリティア ビルディ アニメ

今日は秋葉で紙しばき(語呂が良い)
ちょくちょくやれるらしいと噂は聞く遊技場ブルームのレシピがどこにもないので自分で組んでたら日が回っててワロタ、アニメくんとしてはブルームでイキりたいんだよな~

一人回ししてる分には確かにいけそうな感じある

鏡のマジョリティア

オタクがブログで紹介してたがかなり着眼点が面白いゲームだった。
ゲーム性自体は下記の記事を見てもらえれば分かるのだが、そのゲーム性をホビーTCGアニメのような作風に上手いこと落とし込んでいて仮に追随するゲームが出たとしてもこのストーリーテリングを超えるのは中々難しいな…と思うほどであった。
フリーゲームで10時間くらいなので時間があるオタクは遊んでみて欲しい。

個人的にはプロンちゃん2戦目が惜しいとこまでタクティクスペラが行ってたのに結局攻略見ちゃってマナプアーでピエンだった…

アニメ

なれなれ3

なれなれ3話、2話までの流れが異様にテンポが良いんだが中々感情がついていかないと思っていたが3話アバンの激萌えキャラのフリとは天晴……
主人公自身の応援のため周囲が動くドラマもかなりハマってきて期待。

Vでん3
ここまで解像度が高いともう歴史的文化資料として自分の感情とは別に評価されるべきじゃないか?本当にすごいことをこのアニメはやっている…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?