見出し画像

20240603 ビルディバイド アニクラ アニメ 

労働のなんか大事な検討が続くフェーズが来て意味不明なオフィスと意味不明な場所の会議に連日行くウィークが来て初日からキツい!!!!

アニクラ

日曜は昼にオタクさんと飲んでからこちらのイベントに途中参戦。7割知らない曲だったけどshazamuの歌詞見ながらうお~~これって103期スリブじゃん!みらぱじゃん!紗知先輩じゃん!となれて、選曲を通しての意図を感じ取れて独特な体験で良かった~
既存の楽曲を通して意図を伝えて、それを観客が受け取れたり受け取れなかったりするこうある意味で一方通行である意味で相互理解のようなアプローチで楽しかったです

途中参加で足早に出てしまったのでもう少し挨拶とかしたかったな~と思いながらふとサブスクの履歴に入っていたのを再生したらジワジワと感じるものがある

ビルディバイド

ディバイドバトル関東を寝過ごしたりしてたら新弾がいつの間にか出ていた。ひとまず4年目もやるようで安心(ブライトが売れてるおかげらしいし乃木坂のオタクさんありがとう)
プロキシでいくつか回してたけどカノンデッキが文字通りの紙束からようやくまともなデッキになっていて感動、せめてコンティニューくらいは最初から出しとけや!!!!
今のとこ新弾レシピはこんな感じだけど久々にちゃんと大会出て調整していきたい

テリトリー効果通せないと盤面触れなくて発狂するからディスチャあった方が良いかも
サフィロス、お前もう船降りろ

アニメ

ニチヨルがじいさんばあさんしか完走出来てないんだけどじいさんばあさんへの俺の向き合い方が正に喧嘩を繰り返してきたけどやっぱり離れられない夫婦のそれで…(?)

じいさんばあさんへのキレTLにバランスを取りに駆けつける⚖

神遊戯、明らかにボードゲームあたりからかなり真面目に異能力が絡むゲームの駆け引きを描いててかなり順当に面白くなってる、それでいてキャラクターもガンガン萌えぶっててかなりテク出てる。俺は前から面白いと思ってたから(イカサマ)

アニメ流石に追いつきたい(鳴き声)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?