見出し画像

コロナを経験して必要だとわかったもの

先日とうとうコロナにかかりまして、
これがあって助かった、ないと困ったものをまとめておきます。


絶対必要

解熱鎮痛剤

個人的に必須だったのは解熱鎮痛剤。 ともかく熱が高くて体が痛い
普段使っていたイブが手放せませんでした。

熱を下げる作用、痛みを取る作用がある、飲み慣れたものがあれば
3日〜7日分程度用意しておくといいと思います。

あると便利

熱冷まし

熱が高くなる可能性があるので
熱冷ましのシートがあると少し楽かもしれません。

アイス枕や氷嚢も役に立つと思います。

貼らないカイロ

真逆ですがカイロも一晩使いました。
悪寒がひどくて手足を温める為に握りしめてました。
数個だけでもあると○

検査キット

厚生労働省認可のものが、薬局やネットで購入できます。
よく調べてからご購入ください。

唾液で検査できるタイプもあります。

インフルエンザと同時に検査できるものも認可されています。
発熱外来も前より予約が取りやすいとは思いますが、
家で素早く検査できるように準備があっても良いと思います。

飴やアイス

喉の痛みや咳を緩和するために
のど飴やアイスキャンディーが役に立ちました。
カロリーが低いもの、シュガーレスのもの、
気兼ねなく舐められるものがあると、いざという時
すぐに舐められて便利です。

インフルエンザやコロナに、いつかかってしまっても困らないように

かかった日が土日だったら、休診日だったら、家族が出払っていたら。
1日、2日病院に行けなくても乗り越えられるように
ちょっと準備してみてください。

Amazonアソシエイトとして、なつきは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?