見出し画像

コロナで味覚が無くなるまで 後編

前半の話はこちらから。
後半は罹患5日目からの様子をまとめます。

5日目

熱などは下がり切ったものの、疲れやすい。
立っている時間が長かったり、暑い場所だったりするとだるくなる感じ。

めっちゃ鼻声なせいか味や匂いがわかりにくい

6日目

鼻声継続。
横になっていたり、思い切り息を吸い込んだりすると
左胸がズキっと重痛い
味覚がやっぱりおかしいと自覚。

この頃から咳に痰が絡み始める。

7日目

日に日に味覚が鈍くなってくる。
匂いがわからないため味がわかりにくい感じ。
鼻の奥がずっと風邪っぽいものの、咳も殆どない。

一瞬味覚がクリアになって喜んだものの、やっぱり鈍いまま。

8日目

症状に大きな変化なし。
痰もだいぶ落ち着いた。

9日目

市販の検査薬を使用、結果陽性
熱などは無し、咳もほとんどなし。

前日より味と匂いがわかるように

使った検査薬はこれの一回用。

10日目

夜中に脚がうっすら痛くなるも、特に変わりなし。
もしかすると座りすぎが原因。

時々痛かった耳の痛みも出なくなり、
寒暖差以外の咳、痰もなくなる。

味と匂いは前の日と同じくらい。

まとめ

予想以上に長引いたせいで
病院一件、数ヶ月前から予定していた外出一件キャンセル。

熱がある間は無事だった嗅覚味覚も弱くなり
まだまだ様子見中。

日々の様子はXに投稿中。

Amazonアソシエイトとして、なつきは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?