承認欲求

どいつもこいつも古今東西

この厄介者に取り憑かれている

解剖すればこれにも種類がたくさんあるが

身近な人に認めてもらえれば良いと思うこれならば

それはいい時間を過ごせるからそのままがいい

間違っても有名になろうとか、多くのひとに認めさせるとか思わぬ方がいい

望まないのにそうなったとしたらそれは使命だから悩み諦め突き進め


後になって、振り返れば、または誰かから聞かされる

そんな風に、実は、承認欲求が満たされていることがしばしばだ、誰しも


今、強烈に承認欲求を満たしたいと思うならば

渋谷のでかい交差点で泣き喚いたらもれなく誰かが構ってくれる

程度や飾りを持ち出さずやってみりゃいい

そして、今手に持っているそのスマホを捨てちまえ

道具なんだとはっきり理解するまで


そして随分と楽に生きているということでもある

食えない時に、承認欲求なんぞなんの役にも立たぬ

満ち足りた奴から順に、競争へと参加していく

競争もしないでそれを満たそうとするお化けでこの世は溢れているな

くわばらくわばら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?